047540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oceanblvd

oceanblvd

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 痔キル博士@ 近況報告 oceanblvdさん Wrote: >痔キル博…
 oceanblvd@ Re[1]:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 痔キル博士さん >謹賀新年。 >本当に…
 痔キル博士@ Re:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 謹賀新年。 本当にご無沙汰でして居ます…
 痔キル博士@ WBC 韓国を破り、日本の2連覇になりましたね。…
 mokogreen@ Re:名前は?(04/17) 会社を愛していらっしゃるのが 伝わって…

フリーページ

2008年05月22日
XML
面白いことがあるものです。
先週、サンディエゴに出張に行ってきました。
そこである店に、目にとまった商品があったので、
戻ってからそれなりにリサーチをかけてみました。


今週、顧客との会議の際、その会社の新規商品に関する企画について
話があがりました。
とすると、まったくその商品のことであり、
すでにリサーチも、製造工場も工場の単価、納期も
突き止めている私たちは、その偶然性に驚きながらも、
当然のように話を進め、盛り上がる中、商談が進みました。
ついでに他の商品についても依頼が入ったということがありました。


最近思うことは、無駄な時間を使うことの大事さです。
結局その話の発端も空いた時間にブラブラしていたことから始まります。
社内でも社外でも、無駄話をする時に得る情報や、
必要な情報交換の多いことに注目せざるを得ません。


以前からコミュニティ・ルームの必要性は
頭ではわかっていたのですが、
最近、つくづく感じます。
そんなこんなで、昼夜、外出が続くこの頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 15時43分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.