024744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おち(改)のTRANS FORMATION!

おち(改)のTRANS FORMATION!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おち(改)

おち(改)

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
 るみー8585@ なによりですね!! こんにちは~!! 私も、何事も前向きに…
 ちょっとお助けマン@ Re:思考は現実化するのか?(01/08) こんにちは アポイント4件おめでとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月03日
XML
カテゴリ:日記

お客様と商談し、最後は申し込みとなるのですが、やはり申し込みに至らない事もある。

お客様が決めることとはいえ、最後まで行って申し込みに至らないのは、お客様にとって大変失礼なことである。

忙しい中でお時間をつくって、お話させていただくのである。その中でご納得いただいて、申し込んでいただくのですが、これに至らないということは、その過程で問題が発生していることとなる。つまり、お客様にとって満足にいたらないことや不満が発生している。申し込みに至らない事は、飲食店へやってきて、クレームを抱えたまま、そのお客様を帰してしまうのと同然である。

そして、絶対必要な一言「では、ご契約でよろしいですね」

意外と言えなかったりするが、コレが無いとご契約にならない。つまり、クレームを抱えたまま帰してしまうのと同然となる。

しかも、ご契約になれば、将来の安心などを得られるが、ご契約にならなければ何も無い。明日も、その後も何も無い。お時間を頂いたのに何も提供しない、これほどお客様にとって失礼なことはない、と思う今日この頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 00時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.