017567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

のな爺の即身仏日記 … のなじ~♪さん
~アエラルと光の交… アエラルの雫さん
         … ヴィー☆さん
稼げないwiz日記 weiss0815さん
悪女の貢がせ物 Ψ悪女Ψさん
GMの抵抗ワショーイ そこらの民衆さん

Recent Posts

Comments

おきゃんぴ。@ 某マゾ男さん ミナト早く復帰しろよーw
某マゾ男@ Re:初めて鏡してみますた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(07/26) 止まらない雨・・・ 止まらない弓・・・ …
おきゃんぴ。@ >ぶいくん 基本だよ^^^^^^^^^^^^^^^
ヴぃー@ お?お?お? ピクルス抜きのハンバーガー頼むとか邪道…
おきゃんぴ。@ Re:( ゜ - ゜)トオイメ(05/22) 蒼さんはアルバでチェリちゃんはホークか…

Profile

おきゃんぴ。

おきゃんぴ。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Free Space

設定されていません。
2011.05.22
XML
遡ること4月末・・・。
  
   
  

神秘のクエの経験値も入らないし、欠片出しも億劫になってきたので、2次転生しちゃうことにしましたヽ(*´Д`)ノ

2次転生1

   

1次転生クエが結構簡単だったので、すぐ終わるだろーと思ったのですが、2次転生クエ、はかなりマゾクエでした・・・。

 

   

クエの内容は、クェレスプリング湖 85.191にいる、ゼブ・ネイロリってNPCに色んな物を集めさせられます。

さらにその後、ゼブっちが送ってくれる「極寒の地」にいるベン・ダビーユってNPCにもいろんな物を集めさせられます。

なんども行くので、これから2次転生する人は、スフィアとか持ってたらゼブっちの前に記憶を取っておくのは必須です。

 

自分はいつもなら、攻略サイト見ながらクエしてるんですが、1次転生が楽だったので、なめてかかり、何故かロマの入り口を記憶。
ゼブっちのところ、記憶したほうが楽じゃん!て気づいたのは、クエが半分以上進行してからでした(´・ω・`)

 

ロマには1回しか行かないので別に記憶必要ねーって言う・・・orz

無駄に記憶潰しましたよっと。

      

 

しかも時々、クエ対象のMobが狩れないところに湧くらしく・・・メンテでクエMobの湧き場が表示される仕様に変わっていなければ、このフィールドを永遠にグルグル回った挙句、投げだしていたでしょう(○´m`)=3

2次転生3

 

ギルチャでギルメンに聞いたら、一度街などに戻って、もう一回行けば、湧く場所が変わってくれるらしく、なんとか投げ出さずに済みましたが・・・・。

      

ま ぞ い

2次転生4

 

途中、なんども明日続きをやろうかと思いましたが、自分は明日やろう!と思ったことは絶対にやらないタイプですし、無理やり頑張りました。

現に、この転生クエの記事だって、転生翌日に書こうかと思っていて、気がついたら半月っていましたしね。

 

合計4~5時間かけ・・つ・・ついに

 

2次転生6

 

せーの!

 

2次転生7

赤いグルグルキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

   

 

 

 

 

・・・と思ったら、クエUPの場所ではあまり赤いグルグルが見えないので、いつものあの場所で再度SS。

2次転生8

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

あとは、火箭が装備できるまでは一生懸命ソロしないとなー。

   

 

 

 

<おまけ。>

1.転生クエ中に見つけたネズミーランドの住人

2次転生2

 

2.転生クエ中に熱暴走したわたし

2次転生5

 

3.最近の残念なドロップたち。

最近のドロップ

なにこの安心のワッチガードと首席合格のドロップ率。゚(。ノωヽ。)゚。

 

シュトラディバリの悲劇ね・・・

 

おかげでこっちの財布も相当悲劇だわ。。。

  

あーあーどっかに100億ぐらいおちてないかなー<(,,゜3゜)>~~♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.22 18:25:34
コメント(2) | コメントを書く
[某紙アチャの憂鬱。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.