233663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋めし♪

名古屋めし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hiroko@ZEBRA

Hiroko@ZEBRA

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

エンジェルハート エンジェル325さん
今日もいっぱいいっ… harubombさん
うさぎ道×2+ワン! まー328さん
うめまよブログ うめまよさん
☆ふわふわ☆ hiro 0427さん

Comments

Hiroko@ZEBRA@ >ちーちゃん雄君飼育者さん 寝ている姿はどの動物も幸せそうで、可愛…
ちーちゃん&オス君飼育者@ 素晴らしい桜ですね♪ 凄く美しくたくさんの桜さすがですよね♪ …
Hiroko@ZEBRA@ まー328さん 遅くなりすぎですみません(^^;ゞ 今…
Hiroko@ZEBRA@ harubombさん この機会を逃したらもう出れないと、苦肉…
まー328@ Re:春節好!(01/23) 遅くなりましたがおめでとうございます(^O…
harubomb@ Re:春節好!(01/23) 私も出遅れております。。。。汗 そう…
まー328@ Re:上海蟹食べてきたよ!(12/05) おぉ~ おいしそう^^ 上海蟹ですか …
ちーちゃん&オス君飼育者@ うわあ~凄いですね!  上海蟹ですかあ~^^ とってもエクセレ…

Rakuten Card

2007年07月09日
XML
カテゴリ:日々のできごと

昨日の夕方、玄関のチャイムが鳴った。
日曜日のこの時間に来るのは新聞の勧誘か、マンションの売り込みと決まっている。
そのつもりでちょっとぶっきらぼうにインターホンに出ると

「お休みのところ申し訳ありません」

(ほら来た)

「今度お隣に引っ越してくる○○と申します」

(!)

「は~い、少々お待ちください赤ハート

と、急に愛想よくなる私(笑)

ところが私、どうせ一日中家にいるしと思って、ひどい格好。
旦那のお下がりのヨレヨレ、ペラペラの古い白(?)いTシャツに、
中途半端な長さのパジャマのズボン。
おまけに昨日の夜からずっと着てるやつだし…

でも、まあ、待たせるのも悪いし、今更どうしようもないのでと
とりあえずペラペラ、スケスケのTシャツを隠すためエプロンだけ被って、玄関へ。

「こんな格好ですみませ~ん」と扉を開けると、

奥様、ご主人、男の子とご家族3名様お揃い。

皆さんちゃんと服着てるし…
(当たりまえ)

てっきり奥さんだけだと思って油断してました>_<
旦那さんもいるんだったら、急いで着替えればよかったよ~。

「お休みのところ本当に申し訳ありません…」

「いえ、いえ(汗)」
(すみません、恐縮させるような格好で出てしまって…)

翌日にお引越しをするので、お騒がせしますということでご挨拶に来てくれた模様。
とっても可愛い男の子に「何歳?お名前は?」と聞いてみたけど、
恥ずかしがってモジモジしちゃって自分で言えませんでした。
かわいい~ww
お母さんが「○歳ですって」と小さな声で促したのがちらっと聞こえた感じでは
5歳って言ってたかな?
背が高いから小学生かと思ったけど、実はまだ幼稚園なのかな?

お名前が聞けなかったので、当面は勝手に「座敷わらし2号」と呼ばせていただきます。
ちなみに、1号は真上の部屋に住んでいて、毎日元気に走ってます。

集合住宅だと、子供の音に文句を言う人もいるし、
ちいさなお子さんを持つ親はハラハラすると思うけど、
我が家では座敷わらしだと思って、
幸せを運んでくれると勝手に解釈して有難がっております。
最初は小さなテケテケという足音だったのが、年々、足音も、歩幅も大きくなって、
「最近座敷わらし大きくなったよね~」なんて旦那と楽しんでいます♪

まさかお隣さん、自分の子供が座敷わらし呼ばわりされてるなんて思わないよね(笑)

酷い格好で出てった私にはどんなあだ名を付けられていることやら(^^;
日中はもうちょっとまともな格好するように気をつけようっと。

ちなみに、楽天ではこんなものみつけちゃいました。

   
木彫座敷わらし立像桧木四角台3.0寸彩色

う~ん、微妙。
誰が買うんだろう(苦笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月09日 16時04分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.