5264228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 イチロー選手がマーリンズと契約合意にこぎつけたらしい、

 年契約で年俸約200万ドル、

 日本円にして約2億3500万円、

 契約延長などのオプションも含まれていないという、

 大リーグでのイチロー選手の実績からすれば、

 少し安く値踏みされた感もあるが、

 そのことを本人は意に介していないと思う、

 これで大リーグに残れた、

 とほっとするよりも、

 足がかりを得たぞ、

 と独りほくそ笑んだかもしれない、

 常に万全の体調と意識で試合に臨んできた彼からは、

 足がかりさえ得られれば、

 必ず結果を出すという自信と気迫が伝わってくる、

 層の厚さでは定評のあるヤンキースで、

 外野手で5番手と位置づけられながら、

 昨季はやるべきときは期待に応え、

 102本の安打を放ち、

 2割8分4厘の打率を収めた、

 準レギュラーと言える活躍ぶりだった、

 全盛期ほどではないにしても守備にあまり衰えはない、

 41歳、

 という年齢に二の足を踏んだ球団は多いだろう、

 でも、マーリンズに働き場を得て、

 彼はしめたと思ったに違いない、

 マーリンズの外野陣は、

 史上初の3億ドルプレーヤーとなった、

 ジャンカルロ・スタントンをはじめ、

 平均年齢24歳と若き俊英揃いで、

 大リーグ屈指の強力トリオだ、

 イチロー選手は、

 与えられた出番できっちり仕事をして、

 ヤンキース時代よりも出番を増やし、

 存在感をアピールしよう、

 と野心をふくらませているに違いない、

 指名打者制がないナ・リーグだからこそ、

 なおさら意気込みを強くしている、

 と僕は見る、

 メジャー3000本安打まで後156本、

 イチロー選手は、

 今季と来季でそれを達成するだろう、

 マーリンズはえらくお得な買い物をした、

 と思い知るだろう、

 イチロー選手の自信と気迫に、

 若い人は勿論だが、

 事なかれであればそれでよしとする、

 現代のわれわれ日本人が、

 大いに学びたい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.24 09:24:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.