260369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長閑なブログ since2009/1/18            twitter @nodokanablog

長閑なブログ since2009/1/18            twitter @nodokanablog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momo-didi

momo-didi

Category

Favorite Blog

鳥羽水環境保全セン… aishiyaさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

Junky Junction 二木らうださん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Comments

aishiya@ Re:姫様と梅を見てきました。(03/06) 春の天気は変わりやすいからねぇ 傘用意は…
悪女6814@ Re:せめて今年最後に(12/31) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
aishiya@ Re:せめて今年最後に(12/31) 全員で31人かぁ 自分は28人(陽菜9等複数…
aishiya@ Re:もうすぐ七夕ですね(07/03) 七夕… そろそろ浴衣の季節ですね… 短冊に…
aishiya@ Re:恥ずかしいです。(01/11) (゜-゜) こちらは今日は仕事関係で陽菜ち…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

March 26, 2012
XML
テーマ:ドール(2153)

時間が出来たのでオルタさんを箱から出してあげる事に、初めてのホワイト肌DDなので色移り対策がとても心配でした。注意点としてはウイッグの裏地によるヘッドへの色移りと、黒ドレスに白い裏地が付いてないので色移りがとても気になるところでした。という事でスタートします。

オルタ準備品
 
開封の為に用意した物です
首パーツ改造品(オクにて)
ピタッとウイッグ
ボディカバー(オクにて)
股間補強パーツ(オクにて)
サランラップ
両面テープ
マスキングテープ
 以上七点です。

オルタ箱1
 
セイバーさんとリリィさんに迎えられて

オルタ首パーツ1
 
首パーツ改造品です。ネジをはずして差し替えるだけなので簡単です。

オルタ首パーツ2
 
取付けた状態です。
ヘッドがはずしやすくなって、可動範囲も広がるので愛用してます。
数種類出品されてますので好みの物を
 
オルタ色移り対策1
 
ボディへの色移り対策ですがレオタード風の物をチョイス
こちらも数種類ありますので好みの物を

オルタ股間パーツ2
 
股間補強パーツです
初期のDDSやDD3で軸が割れてしまうという現象があった為、用意した物です。
がしかし某さんが対策を施したようで、
軸が太くなってまして御覧の通り使用できない事になりました。
 
咲夜股間パーツ
 
参考までに本当はこうなる予定でした。
こちらは咲夜さんのパーツです。

オルタ股間パーツ1
 
右がオルタさん、左が咲夜さんのパーツです。
オルタさんの方が一回り軸が太くなっているのが分かりますでしょうか
ちょうど補強した咲夜さんパーツと同じ位の太さですかね
 
とここでウイッグ装着編のつもりでしたが、あまりにも集中し過ぎて写真を撮る事をわすれてしまいました。すみません・・作業としては、両面テープとマスキングテープを駆使してサランラップをヘッドに巻いて、ピタッとウイッグで固定しました。この作業に一時間位かかりました。(汗)
 
ウイッグ注意書き
 
ウイッグの装着はセイバーさんで経験しているのですが
お団子が外れると元に戻せませんを読んだら
戦々恐々になってしまいましたとさ(笑)
  
今回はここまでという事で、記事の文字数制限の為、お披露目は次回にしたいと思います。申し訳ないですが次回もまた長閑なブログを見に来て下さいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2012 10:55:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ドルフィードリーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.