004652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.16
XML

​​

ご訪問いただき、ありがとうございます。



先日、久しぶりにカフェでのんびりしました。

お天気のよい日はオープンエアのカフェが人気ですね。

気持ちのよいカフェはひとりでもいいし、
ご家族と、子どもたちと、お友達と、好きな人と、
ほっこりとした時間を過ごせます。
(花粉症なので、気をつけながらでしたが。)





子どもが小さいときはテラスのあるカフェをよく利用しました。
子どもたちはあっという間に大きくなるので、
あんな風にのんびりと一緒に過ごせる時間が懐かしく思います。





私はこうゆうときに幸せを感じるんだーというシーンを
自分のなかに集めるのが好きです。


幸せなエネルギーを感じたら、脳内にストックして、
ひとりでも勝手に幸せになれるようにしたいのです。




カフェのシーンもそのひとつ。

その日の気分でカフェラテだったり、カプチーノだったり、、、。
最近はフラットホワイトも好きです。
何を選ぶか、も楽しいですよね。

お気に入りのフラットホワイトは3層で、
下からエスプレッソ、スチームミルク、
一番上にきめ細やかなフォームミルクをのせるのが特徴です。

カフェラテよりもエスプレッソが濃い印象です。
ふわふわでなめらかなフォームミルクが好きです。

こんな風にイメージをストックします。



お家カフェをするなら、
ネスカフェのコーヒーメーカーが欲しいところ。



フラットホワイトもあるんですよ。いいなー。





他にも、

水栓からでてくる水を両手で受け、
その透明の泡沫の水を眺めて、
美しいなー冷たいなー気持ちいいなーとしみじみ感じ入ります。

地球からの恵みの素晴らしさに感謝を覚えます。





また別のときは、

陽が沈む前の数十分ほど空を眺めて、
地球が回って夕焼けが美しく変化する様子を観察します。

なんて美しいんだーと幸せな気持ちになります。
夕焼けの空のグラデーションは奇跡だなと宇宙に感謝します。




子どもの寝顔を見ているときも、幸せだなーと思います。
こんな風に私たちのところに生まれてきてくれて、
色々な経験をもたらしてくれて、ありがとうという気持ちになります。
大きくなっても、寝顔は小さいころを彷彿させます。




浴槽に浸かって、お湯の温かさがじんわりと身にしみこむと、
幸せだーと思います。温泉に入るのもいいですね。
お天気のよい日の露天風呂に入ったシーンは、
いつでも幸せを連れてきてくれます。




美味しいものもそうです。書ききれませんね。



みなさまもたくさんのシーンをお持ちだと思います。



これらのシーンが幸せのかけらとなって、
私たちをかたち創っているとイメージします。

そうするとわたしたちは幸せでできている、
という感覚になります。

さらにそのシーンを思い浮かべると、
心が穏やかでいられます。



これって、自分を大切にすることにもつながるかもしれませんね。




みなさまの幸せのかけらはどんなシーンですか。





みなさまの心が宇宙からの愛とご加護で満たされますように。








​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ





アフタヌーンティーも好きです。
お家カフェ用に欲しいなー。

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 12:52:23


PR

プロフィール

水・雲(sui_un)

水・雲(sui_un)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.