004630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.26
XML




​​ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は直感力を磨く、というお話。


直感が働くって、
勘がいいとか、
第6感が冴えているとか、
ピンとくるとか、
そんな言い方をされることが多いかなと思います。



私の直感は、天から頭の中に
ポンッとかヒュンという擬音語に近い感覚で
はいってくる、もしくは現れる言葉です。



その直感に何度も助けられました。



困ったーという時に降りてきたり、
ワクワクする時にも降りて来ました。



先日散歩に出かけ、直感でこっちという感じがしたので、
滅多に行かない通りに向かったら、
食べたいと思っていた移動販売のパン屋さんに偶然出会いました。
それが2日もありました、、、しかも違う場所で。

あれ?またあのパン屋さんがこんなところに!

ひとりで笑ってしまいました。




チャネリングの時にもお話しましたが、
直感も受け取り方は人それぞれだと思います。



受け取りやすい方法はどんな感じでしょうか。



フワーっと脳裏によぎった言葉やイメージ、
それも直感だと思うのです。


子どもが遊んでいるとき、
フッと「あれ?静かすぎる!」と思ってみてみると、
いたずらしていた、というご経験はないですか?


あのフッとした、何かがよぎる感じに似ています。



よく息子さんから
「どうしてわかるの〜」と驚かれました。


母の勘、親の勘です。


そのフワーっとしてよぎった何かを
パシっとつかむんです。
気にしていないと、
どんどん流れ去ってしまいますから。


そのまま流さずに捉えると、
直感力がだんだんと鍛えられると思います。



私はよく歩いているときに、
ここで渡るか、ここで曲がるか、
ここで見上げてみたら、とか、
できるだけ感覚を優先させるようにしています。


そうすると偶然という必然がたくさん見つかります。


何かの答えだったり、
気にしていたことだったり、
欲しかったものであったり、
きれいな夕焼け空だったり、
天使の羽のような雲だったり、
好きな花が咲いていたり、
1年ぶりに知人に出会ったり、
食べたかったお店だったり。



なんだかんだと色々と出会います。



なぜか探そうとすると出会わない。



しれーっと
ふらふらーっと
ゆるゆるーっとしていると出会う。


不思議ですね。


筋トレはしませんが直感力トレは大好きです。


直感力トレーニングのコツは頭の中の思考を
ゆるゆるーっとゆるめるのがおすすめ。


私たちは常にちゃんと考える、しっかり考える
という癖があってなかなかゆるみません。


それをぼんやりさせたいので、
散歩はおすすめなのです。

自然が近くにある方
自然の中の散歩は最適ですね。



ぜひご一緒にいかがでしょうか。




みなさまに
宇宙からの愛と調和がもたらされますように。







​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ



インスタもリンク。





​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 12:46:01
[スピリチュアルなこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

水・雲(sui_un)

水・雲(sui_un)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.