007374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.19
XML
カテゴリ:オラクルアート




​​ご訪問いただき、ありがとうございます。

​​
オラクルアートをアップするのは久しぶりです。


いかがでしょうか。




昔に比べれば
1年を通してだいぶ暖かく感じます。
それでも日本には四季があって
季節の多様な変化が感じられて
とても恵まれているなーと思います。




年をとればとるほど
日本に生まれて本当によかったーと
思うようになりました。




いろいろと日本に対して
ご不満の方もいらっしゃるかもしれませんが
その不満についても
今の日本だからこそですよね。

ある程度恵まれた中での不満。

よりよくしたいという向上心だったり
誰かのために尽くしたい優しさだったり。




そんな風に頑張ってくれている方にも
ありがたい気持ちになります。




日本に生まれ暮らしていること
日本人であることで
平和であるとか
親切であるとか
絆であったり
思いやりであったりが
あたりまえのように感じてしまう。

なんて贅沢なんだろう。






ひとり家の中にこもっていても
そんな素晴らしい日本の中にいて
その恩恵を受けていることを
実感することができます。




たくさん想像します。




どこかで誰かが


お水をきれいにしてくれている
電気を届けてくれている
美味しい食材を育ててくれている
たくさんの物や人を運んでくれている
街をきれいにしてくれている
緑を育ててくれている
病や怪我を治そうとしてくれている
知識や知恵を教えてくれている
安全を守ってくれている



あげれば無限にありますね。




そうゆうこと全部に
「ありがとうございます」と
感謝の気持ちをお伝えしたい。






日本は素晴らしいなーと感じると
幸せを感じることができます。






ちなみに
他の国との比較をしているわけではありません。
それぞれの国には
それぞれの素晴らしさがあります。
ただ私にその比較するすべがないだけ。
日本でしか暮らしたことがありませんので。






どこの国で暮らしても
同じように素晴らしいなーと
感じることができると思っています。







ここは地球だものね。







私のつたないブログを
読んでくださっている方々へ
いつもありがとうございます。






みなさまへ
宇宙からの愛とご加護が舞い降りますように。






​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


インスタもやっています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 07:40:11
[オラクルアート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

水_雲(sui_un)

水_雲(sui_un)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.