647815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は大きなニュースが立て続けにあった。
5日に郵政民営化法案が衆院本会議で、たった5票差で可決された。
6日には2012年、ロンドンでの五輪開催が決まった。
と、思ったら翌日には、ロンドンで地下鉄やバスをねらった爆弾テロだ。

郵政民営化には、今もっと取り組むべき課題があるのに、
と言った反論が与党の中にも多い。
事実、自民党からも37人が反対票を投じた。
最近、自分は首相に幻滅を感じてる方だから、
(イラク戦争への態度などで・・・)
郵政民営化法案が成立しようと、
廃案になろうと知ったことでない、という気持ちだった。
ところが、今日、猪瀬直樹氏がテレビで郵政民営化を支持する発言をしているのを聞いて、考えが変わった。
今もっと取り組むべき課題は、
国、地方合わせて1千兆円にものぼる借金でないか、
と思った。
以前の問題意識が猪瀬氏の発言を聞いて、よみがえった。
4年前に小泉政権が出来た当時は、
改革に取り組む姿勢とかを支持していたものだ。

郵政民営化、やったらいいんじゃないの、
今はそんな気持ちだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2005 10:54:44 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X