023294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほとんどひとりでおさんぽ

ほとんどひとりでおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月21日
XML
カテゴリ:映画・観劇
昨日、Superflyのライブに行ってきました。突然、ほんと突然決まったという感じで。
一週間くらい前に娘がブルーレイを見ていて、「Superflyの生歌も聴いてみたいよね。チケットって取れるのかな?」なんて話になりちょっと調べてみたら、ちょうどアリーナツアーの最中で、タイミングよく追加発売されていました。たまたま日程も都合が良かったので即決で購入。

初めてのさいたまスーパーアリーナ。


Aゲートとありますが、追加販売で購入した私たちの席はこのゲートではありません。もっと遠いゲートです。


上って上ってたどり着いいたらこの景色。



500レベルという場所で、椅子はこんな感じで硬いし狭いですが、前の座席との段差があるので、前の人の頭で見えない、ということはない。けれど、遠すぎてそもそもSuperflyも見えない。宝塚のBB席なんて全然遠くないじゃない。ここと比べたらもはやS席です。BB席2500円、もっと高くしたらいいと思いました。


高い所はそんなに苦手ではないけれど、想像以上に高くてちょっと怖い。一応オペラグラス持ってきましたが、普段宝塚で使っているオペラでは全くピントが合いませんでした。昨日の星組公演はオペラいらずの最前列、今日はオペラも届かないほぼ最後列。でもいいんですよ、Superflyの歌が聴ければ。


なんと、2曲ほど動画と写真OKというサプライズがありました。それにしてもすごい人!!こんなにたくさんの人を集められるって、すごいなあ。


アリーナとかドームとかのライブは行ったことがなく初めて。うちわとかペンライトとか持つのかな?と思ったら、私たち親子のような普段着の方がほとんどで、落ち着いた感じで安心しました。なんせ初めてなので、暗黙のルールとかあるのかなと、ちょっと心配はありましたが、その辺はアリーナの方たちにお任せといった感じで、歌を楽しむことに集中できましたし、好きな曲もたくさんあって、演出も良くて、とても楽しく過ごすことができました。Superflyの表情は見えなかったけど、歌はしっかり届きました。とても大きな声なのにうるさく感じない、素敵な歌声でした。「愛をこめて花束を」を聴けて、とても嬉しい。

そういえばライブは、20年くらい前に、清木場俊介さんがいた頃のEXILEに行ったことがありました。渋谷のAXという所だったんですが、今はもうないんですね。あの頃のEXILE好きだったなあ。

礼真琴さん、Superflyさんと続けて歌うま様の生の歌声を聴くという、何と言ったらよいか、歌うま沼にはまるような2日間を過ごしました。とても素敵な2日間でした。
#Superfly - ブログ村ハッシュタグ
#Superfly


Heat Wave (初回限定盤B CD+2DVD) [ Superfly ]


Heat Wave [ Superfly ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 21時22分14秒


PR

サイド自由欄







PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.