000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほとんどひとりでおさんぽ

ほとんどひとりでおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月10日
XML
カテゴリ:
先週4日間も休みがあり、念願だった​「箱根ガラスの森美術館」​に行ってきました。

天気が良かったので光の回廊はキラキラ輝き、大涌谷も見えました。


クリスタルガラスの紫陽花。8/18まで見ることができます。


クリスタルガラスの藤。今シーズン藤を見逃してしまったのでとても嬉しい。こちらは6/25まで。


薔薇が見頃でした。


庭園がきれいです。


美術館の中。この日はこの場所で馬頭琴のミニコンサートがありました。


弦と弓に馬の毛を使ったモンゴルの楽器。初めて音色を聴きましたが、バイオリンやチェロに似たきれいな音色でした。


音楽鑑賞はとても好きなので、思いがけず生演奏を聴けて嬉しかったです。


「うかい」​のテラス側の席で、庭園と、遠くに湧く大涌谷を眺めながらランチです。こちらのレストランではバイオリンの生演奏がありました。まさかの客席降りと、手拍子もあり、楽しかったです。


パスタランチ。ごろごろの牛肉がたっぷりでおいしかったです。


ガラスの美術館なので、使う食器も美しい。


ショップにはアクセサリーがたくさんありました。


今日の思い出にネックレスを一つ購入。光が当たるときれいに輝きます。6月の限定品だそうです。


ガラスの森美術館、とても素敵な所でした。美術館だけでなく、庭園や遠くの景色、季節の花、食事、音楽、五感で楽しむ美術館とのことですが、本当にその通り。心穏やかになる時間を過ごせました。約4時間の滞在でしたが、気分リフレッシュできました。

箱根も海外からの観光客で溢れているとのことですが、こちらは箱根湯本から少し離れているので、外国の方はあまり多くなかったです。私は一人で行きましたが、私のように気ままに一人で来ている方もけっこういました。またいつか時間があったら、日々の疲れを癒しに行きたいと思います

私は車の運転ができないので、高速バスを使いました。​バスタ新宿​から出ています。行きは7:35発に乗り、9:50頃ガラスの森に着きました。バスは全席予約の指定席です。WEBから予約できますが、出発に間に合うか分からなかったのでバスタ新宿の券売機で購入しました。残り3席、ギリギリでした。平日でしたがほぼ満席です。



乗車降車ともこちらのバス停。路線バスもここから出ています。美術館の出入り口すぐです。


入館料は大人1800円ですが、HPに​100円の割引券​が載っています。また、事前に​WEB​で購入するとさらに安く1500円です。当日購入も可能で、私は行きのバスの中で買いました。

花や美術館などの写真がもっとあるので、また別でまとめようと思います。

#箱根 - ブログ村ハッシュタグ
#箱根

​​​
箱根仙石原プリンスホテル


季の湯 雪月花(共立リゾート)
​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月10日 19時53分20秒


PR

サイド自由欄







PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X