3158023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2018年07月09日
XML
カテゴリ:日々のつれづれ
こういう自然災害があって、人がたくさん亡くなるニュースを見ると、ブログも、何を書いていいか分からなくなる。
文章を書くのが好きで、書くための練習のために、毎日書こう!
と決めて11年。
時にはためてしまって後からおっつけ書くこともあるけれど。
悲しいニュースは胸が痛い。

お涙ちょうだいの話にしてほしくないと思う。
ニュースなどで。

それぞれの家族にそれぞれの物語があったはずで。
果たされなかった約束とか、そういうのがあるとドラマティックで確かに悲劇性が増すけれど。
そっとしておいてあげられないものか。

あまり、ニュースで、より悲劇性を際立たせるようなエピソードは聞きたくない。
震災の時もそう思ったけど。

大切な人を亡くした人の気持ちを思うと。
胸がざわざわする。

心よりご冥福をお祈り致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 00時09分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.