343810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月24日
XML
テーマ:鉄道(22076)
□祝!!つくばエクスプレス開業

↑記念HMを装着しているTX1000系

8月24日にTXこと、つくばエクスプレスが開業しました。
それと同時にTX2000系とTX1000系も営業運転を開始しました。
記念パスネットも発売されたようですが、その日のうちに完売になった模様です。
とにかく、各駅は人であふれかえりました(汗


TX1000系。この車両は交・直対応ではないため、守谷までしか来ない。

TX2000系。この車両はTX全区間を走ることができる。

ちなみに、TX1000系とTX2000系は前面のナンバープレートの色で見分けが付きます。
(TX1000系は青、TX2000系は赤)

TX2000系HM装着車両『快速秋葉原行き』の通過。
写真でも分かるように、かなりのスピード(130km)で走ってくる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 00時45分13秒



© Rakuten Group, Inc.