343844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月27日
XML
□東京総合車両センターに103系集合

↑様々なHMが取り付けられた103系電車たち。実に鮮やかな大集合だった。。。
20年位前の写真に見えるのは僕だけ?


毎年恒例の『東京総合車両センター夏休みフェア』が今年も開催されました。
今年の目玉はなんと言っても103系に並びで、HMや幕が常時変更されていました。
そのほかにも旧型電車や、京葉線用205系(元トウ2編成のクハかと思われる)などが展示されました。
ちなみに、休憩車両・車掌体験には京浜東北線の209系が使われました。


左から、武蔵野線ケヨE15編成・常磐線訓練車・八高線ハエ53編成。
一番上の写真とHMや幕が異なるが、これは常時変更されていたため。
ここから少し離れた電車試乗会?には鶴見線103系×3が使われました。


ちなみに入口付近に保存されている101系(モハ90系)はHMや幕が普段とは異なった。


↑おまけ 意外に似合わない並び。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 00時29分27秒



© Rakuten Group, Inc.