343821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月09日
XML
□JR 武蔵野線から103系が消える

さようなら・・・・・。
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】

長年103系onlyだったJR武蔵野線ですが、
山手線へのE231系導入の影響で、転属してきた205系へ順次置き換えられ、
とうとう12月8日に最後の1本であるE15編成が引退しました。
また、103系E15編成は数日中に廃車回送されしまうようです。
明日からは205系onlyの路線になってしまいます。
これで残る関東の103系は常磐快速線・鶴見線のみとなってしまいました。

このページでは、11月に追っかけた武蔵野線103系の『E11編成』を中心に写真を貼ります。
ちなみに『E11編成』は最近廃車回送されてしまった編成です。

E11編成
入線
何ごとも無くホームに入る。
【2005年11月12日 JR武蔵野線西国分寺駅にて】
車内
車内
【2005年11月12日 JR武蔵野線103系E11車内にて】
いったん休憩
府中本町停車
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】
折り返し
快速東京行き
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】
所属表示
所属表示
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】
南武線205系と・・・・
南武線205系と・・・・
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】

イトーヨーカドーの看板と絡めた良くわからない写真
【2005年11月12日 JR武蔵野線府中本町駅にて】
武蔵野線
武蔵野線ともお別れ
【2005年11月12日 JR武蔵野線西船橋駅にて】
通過待ち
特急の通過待ち
【2005年11月12日 撮影場所不明】
東京地下
東京到着(・・・・・ちょっと暗いな
【2005年11月12日 東京駅にて】

E15編成(今回離脱)
103系
E15の写真撮影してないと思ったら以外と撮影してましたw
【2005年8月27日 東京総合車両センター一般公開にて】
(一番左の車両です。)

E38編成
E38
三鷹電車区・駅75周年号(人が多すぎてこんな写真しか撮れませんでした。
※E38はJR西日本に売却され、広島や大阪環状線などで走っています。
【2005年6月1?日 高尾にて】

E25編成
東京
【2004年10月09日 東京にて】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月09日 18時05分04秒



© Rakuten Group, Inc.