344231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月13日
XML
カテゴリ:雑感
3月13日
JRグループのダイヤ改正がありました。

が、特に上野駅や武蔵小杉駅に足を運んだわけでもなく、
思うがままに撮影に行ってきましたw

最初は京葉線の201系を見に行こうと思い、お昼過ぎから京葉線へ。

205
205系 ケヨ1編成

205
205系 M28編成

201
201系 K2+K52

201
201系 K4+K54

201系、日中走っていたのはこの2本のみだったみたいです・・・。

209
209系500番台 京葉線全線開通20周年記念HM付き
前面ガラスがまぶしい。

209205
武蔵野線の205系と並べてみました。
元は京浜東北線(209系)と山手線(205系)の車両です。

201
蘇我駅にて
ジェット音がすごかったですw

このまま千葉駅を通って帰ろうと思ったんですが、
背後からやってきた大網行きの電車が113系湘南色!!
そのまま乗っていったのは言うまでもありません。

大網駅で30分ほどのセルフ撮影会です。
他に同業者は一人だけ。非常に落ち着いて撮影できました。

DSCF5776.jpg
クハ111-1450
スカ色の塗り分けが見えます。

DSCF5813.jpg
クハ111-249

DSCF5806.jpg
"千葉行き"の湘南色

DSCF5801.jpg
こうしてみると本当に東海道線
・・・といいたいところですが113系東海道線晩年の4号車はサロが入ってましたね。

DSCF5797.jpg
東金線のラインカラーはオレンジ。
湘南色とよくマッチします。

DSCF5788.jpg
さすがに暗くなってきたのでこれで撤収。
今回は半日だけでしたがまた近いうちに一日かけた大回りやりたいです。

<チラシの裏>
これ書いてる途中の出来事。
TVKの『アニメTV』に声優の寿美菜子さんが出演していたので
寿さんの大ファンである友人に電話してやったら30秒くらい電話口から雑音と物が崩れる音、
録画ぁぁぁと言う声、等々いろいろ聞こえてきて面白かったですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 18時26分27秒
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.