343813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月24日
XML
カテゴリ:雑感
こんばんは。
先日指定席券売機をいじろうと思って町田駅の横浜線改札前あたりにいたら警察官に
『すいませーん持ち物検査をさせていただきたいのですが』と呼び止められた座間6号です。

□春休みのつかいかた
高校卒業して暇ができてたので
自動車学校に通い始め、調子にのってバイト増やしたら
高校時代よりも忙しくなってしまいました。
さらにいま高校の方で期間限定ながら音楽部に居ます。ほぼ幽霊部員なんですが。

そんなわけで
模型いじったりカメラ片手におでかけ、というのが一週間に一度できればいいレベルです。

これ書きながらニッポン放送聴いてたらいきものがかりの桜の歌がかかったのを聞いて思い出したんですが、
座間~相武台前の桜はいつ咲くんでしょうね?
とはいっても咲くと思われる週はほぼ毎日昼からレジ打ちだぜorz

□撮影計画
沿線に用事ができたので近いうち、『西武多摩川線』を撮りに行こうと思います。
最近では新101系が白基調のラッピング電車として活躍を始めたりしている多摩川線。
西武最古の101系がまだまだ活躍している路線です。

月末には数日かけて18きっぷを使って旅をしてこようと思います。
今回も踏み入れたことのない土地へと行って参ります。

・車種が変わった夜行快速
・食パン電車
・急行型の国鉄型車両
・鉄コレで製品化された路面電車
・西武と京阪の中古車が走る鉄道
・煎餅がおいしく、二社渡り歩いた譲渡車の譲渡車がそろそろ走り始めるあの鉄道


楽しみです。


□ぶかつ!
そして、鉄道研究部の後輩たちが3年生に感謝の気持ちを込めて送別会をしてくれるそうなのでこちらもその準備をしたい。データの引継ぎとか。

いくら忙しくても、
3年間自分を支えてくれた部活はやっぱり一番大事。最優先にしなきゃね。


もう卒業した3年生のためにせっかく企画してくれるのにそれを蹴るなんてできません。

春休みの活動って意外と忙しかったりするのに、もう関係ない人たちのために、
なんて思うと胸が熱い。


来年度も都電貸切と文化祭楽しみにしてます!

□更新のはなし
堂々改装宣言して早一ヶ月。
結果は・・・ご覧のとおりですorz

4月初旬にトップページの構成を変えます。現在骨組みの段階です。
そして放置が続いている5000形,5200形のページをいじりたいです。

今月中はちょっと無理そう。
たびたびごめんなさい。


□町田駅で持ち物検査されました
冒頭からのつづき。

時間は22時になろうとしているところです。

特に断る理由もないし、『だが断る』なんて言ってしまった暁には怪しまれること間違いないのでそのまま全部を晒しました。

町田駅付近で業務されている警察の方とは関係ないですが、以前Youtubeで見た北千住駅で職務質問されて断る動画なんかが頭によぎってしまいまして・・・。
そういえば北千住駅で職務質問されたこともあります。
自分がもともと職務質問されかねない怪しさなのは否定できないですがw
別にセーラー服着て歩いているわけではないです。
たぶんそういうオーラが出ているんでしょうね。
あぁむなしい。

財布の中の小銭入れやポイントカード一枚一枚チェックされ、
不快ってわけではないけど恥ずかしい感情を抱きました。
『レシートいっぱいはいってますねぇw』なんていわれたんですよ。
あぁ情けない。

極めつけにはカバンの奥から一本の棒を取り出した警察官。
『・・・・これは、なんですか?』

座間6号『えーっと、ペンライト、みたいな』

それ、このあいだの
『超ひだまつり 2~4時間テレビ』
のときにつかったペンライトだ


なんで奥から出てきたんでしょうね。わかりません。

カバンの中だけ見せればいいものかと思えばポケットの中までいちいちチェックされました。
結局なんの調査だったのでしょうか?
『たくさんの人にお願いしてるんですよぉ』なんていってたけど。

数日前、僕の友達からこういうメールがとどきましたのでついでに紹介します。
『陽子と美菜子の旦那だもん』

だそうです。
彼のほうがよっぽども職務質問されたほうが(略




くだらない話で、今回の記事をしめさせていただきます。
次回の更新は4月入ってからかも。
では。



あしたはひだまりスケッチ×☆☆☆最終回←1クール早すぎ
そしてキルミンずぅ+も最終回←もうリアルタイムでみれない
春の別れ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 00時56分03秒
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.