264199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2022.02.28
XML
カテゴリ:釣り日誌



ゲーリーヤマモト モコリークロー Mokory Craw 343 ウォーターメロンブルーギル

最近、暖かい日が続いて、最低気温もプラス台をキープしていたので、散歩がてら多摩川に行ってきた。

11時ごろについて、川におりると、なんだか浅い。

ので堰のある下流へ移動。

移動がてらジグスピナーを巻きながら地形をチェックしていく。

水深のありそうなところ、水中岬、台風で流された沖の沈みブロックなどを確認していく。大体ではあるが。

袋詰玉石というのか川の護岸に敷き詰められていて、沖にテトラがみえる。少し面白そうなので、フリーリグで丁寧に探る。

数投していると違和感。フッキングしてみるも乗らない。

すると、タイミングよく、どうやら水嵩が増していて、つまり流れが出来はじめる。

いい感じだな、と思っていると、コツンと小気味好いバイト。フッキングしてゴリ巻き、ストラクチャーから引きずり出す。

ランディング。いいサイズのバス。尻尾が太くて体高もあるし、健康体だ。

と、よくカメラに映そうとgoproを首から外し近づけようとすると、パキリ。ネックマウントが割れて壊れる。1000円もしないものだけど、少し悲しくなる。

目ぼしいところを打って帰ることにする。

帰り際、橋の上から川を覗くと、鯉の群れに混じってチラホラとバスも見えた。水位の上下とともに、かなり移動しているようだ。それはそれで良いのだけど、人も多く確認できるところが、多摩川っぽい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.01 06:37:34



© Rakuten Group, Inc.