417119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2009.01.26
XML



昼間は暖かいんですけどね
朝晩はやっぱり寒く冷え込んでます雪

冷え込んでます



さぁ、寒い日こそは!ちょいおじちゃんの
おもろネタで盛り上がってみまちょう旗


今日は久々です、秘かなファンも多い?
あーのーー企画ぅ~~!星

『ちょい的新解釈昔話』




と、その前に..ポチっとしてみます?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


はい、どうもありがちょ足跡




さていままで「人魚姫」や「はなさかじいさん」、
「おむすびころりん」や「金の斧と銀の斧」・・
そうそう、「赤ずきんちゃん」もやりましたっけ音符

いろいろな昔話を演じてきた、
ちょい高原の芸達者・ちょいがお届けする最新作は

下矢印

『おやゆび姫』




主人公の姫を誰が演じるのか、ちょっとハラハラしますが
思い切って、見てみよう・・!!さぁ、いってみよぉ~!きらきら



choicon02.gif 足跡 choicon01.gif 足跡 choicon02.gif 足跡





むかしむかし あるところに
どうしても子供がほしい女の人がいました四つ葉

彼女はどーしてもかわいい子供がほしかったので
魔法使いのおばあさんに頼み、
不思議な種を分けてもらいましたひらめき


女の人が種を植えると・・あら不思議きらきら
種はみるみるうちに育って、
赤いチューリップを咲かせました花


幸せの花・・・?


すると、なんということでしょうひらめき
そこには、まるで親指のように丸々と太った
かわいらしいお姫様が座っているではないですかきらきら

おやゆび・・姫?


おんなの人は、その子を「おやゆび姫」と名づけ
大事に、大事に育てましたかに座



ところが幸せは長くは続きません
おやゆび姫は、ある日ヒキガエルに
さらわれることになっていたのですショック

ケロ介


しかしおやゆび姫、実はこのカエルと
去年の4月2日にすでに会っており・・・

そりゃフラれるぜ・・・


こんな態度をとっていたので、
さらうなんて、カエルのほうから願い下げです雫



さらわれなければ、メダカに助けてもらうこともできず・・・
チョウチョと旅をすることもなく・・・
間違ってもカナブンのお嫁になるなんてこともありません



お話が進まず、困ったおやゆび姫は・・
ふともぐらのことを思い出しました晴れ


そう、本当のお話では おやゆび姫は
もぐらにとってもとっても、
気に入られることになっていたのです音符


そこで行ってみました・・・
ちょい高原のもぐらストリート!

もぐらストリート


これだけもぐらがいれば、誰かいっぴきくらいは
物好きがいて、お嫁にもらってくれるかもしれませんハート(手書き)


うれしくなったおやゆび姫は・・思わず

モグラの叫び。


もぐらの穴をつぶしてしまい、
これまたあえなくご破算。。。。




ということは、つまり・・もぐらストリートで
優しいツバメさんと出会うこともできず、
いずれ彼と南の国に逃げていく・・という、
有名な展開も期待できずバイバイ

おやゆび姫は困ってしまいました雫



そんな矢先に出会えたのは、
ちょい高原に住み着くサギさん3号四つ葉

逃げるサギさん・・1


やった、あの大きさなら
おやゆび姫も連れてってくれるかも・・
知ーれーーませぇーーーん・・・んっ!?びっくり


逃げるサギさん・・・2


そしてあっという間に・・

逃げるサギさん・・3


と、遠い・・・
サギさんとの距離が、南の国よりも
はるか遠くに感じるおやゆび姫でした。。。




というわけで、このおやゆび姫はどこにお嫁に行くこともなく・・
今日までちょい高原で平和に暮らしましたとさ足跡


ちゃんちゃんきらきら

いーえ、別に



-------------------------

ちなみに、今日の写真は・・・文字やイラストを入れたり、
まつげを書いたり(笑)程度の加工はしてありますが
昨日の写真のように全体の印象を左右するような
大々的な加工はしていませんちょオーケー

昨日のような加工は結構時間がかかるので・・
週末だけのお楽しみに封印しましたちょうっしっし

-------------------------



そんなこんなのちょい的昔話最新作、いかがでしたかちょひよこ

所詮、ちょい高原のやることなので
あまり深く考えずに、楽しんでいただけたなら幸いです音符



最後にも、ポチっと応援おねがいしますちょ星

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



◆今日のイケメンおじさん◆

今日のイケメンおじさん


ま、りりしい視線の先には・・イチゴですけどねりんご




アンデルセンって、いい作家ですちょ~。
このシリーズで、またまたお世話になってしまいましたちょ
アンデルセンのホームグラウンド、デンマークの
「陽気な黒族」もよろしくちょ
ママりん.jpg


レオンくん!ボクたちは、永遠の独身貴族さっ
そしてエンゾくんも、きっと仲間入りさっ
お隣ドイツの「世間は犬に甘い」もよろしくちょ
USAGIさん.jpg



galleryC-bn.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 22:59:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.