417106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2009.10.18
XML


ちょっとご無沙汰しましたが・・
みなワン、おかわりなくお元気ですかちょバイバイ

ねーちゃん出かけてまして、更新もせずすみませんですちょ雫
今年も秋の定番!?紅葉登山に行ってきましたちょ

思えば・・昨年は・・いまや同好会内の伝説になっている
「妙高山」で、大変な目に遭いながら紅葉見ましたっけ葉

□妙高については ココ を見てちょ□



今回相棒くんがチョイスしてくれたのは、
長野県東御市あたりにある篭ノ登山(かごのとやま)
標高は2227メートル、きっと今がまさに見ごろでしょう!

MAP.jpg


とはいっても、標高2000メートル付近まで車でいけるので
実際に上がる高低差は、そんなにはないはず

登山口のそばにある高峰温泉に車を停めさせてもらい・・
いざ、秋の紅葉トレッキングに出発です足跡



雄大です。.jpg

市街地がはるか彼方、かすんで見えます
この雄大な景色は、山ならでは!!



予想通り、紅葉は今が見ごろ?

これぞ「紅葉」!.jpg


途中ふと振り返ると・・・

がんばるぞ.jpg


見下ろす景色の感じがね・・・雫
でも今日はあんなことなく、快調に登れるはずきらきら



天気もいいし晴れ

いいお天気です。.jpg


相変らず、登山同好会がチョイスする山は
ひと気なくて登りやすいね~、なんて会話に余裕もあり、
これくらいの山なら、最近体力落ちた私でも
楽勝で登れるじゃん~ひらめき・・と、いい気になってます

のはずが。.jpg






ところが。





尾根伝いに登るような山だったので、
冷たい風が吹きさらし・・・・
10月とは思えない冷たさに、耳がジンジンします雫


さらに、行く手を阻むのが

結構しんどい.jpg


大きくごろごろ、とがった岩!

休み休み・・登ります.jpg


こんなところをすり抜けて、岩を越え・・・
登っていかねばなりません爆弾


この先は自分より大きいような岩もあったため、
すでに写真どころではありませんNG


春の転職以来、デスクワークや車の移動ばかりになって
すっかり体力が落ちていたことを実感したねーちゃん・・
登るベースがどんどん遅くなります。。
目の前の岩を越えることしか考えられず?
自分と戦いながら、上を目指します雫



なんとか無事登頂を果たし・・と言っても、水ノ塔山のほうですが・・・
(だって先に進もうとしたら、岩に「キケン」って書いてあったし・・
体力ないって、相棒くんにはバカにされるし・・・失敗
高峰温泉で買ってきたシェフの手作りパンをほうばり、
一息ついてから下山したのでありましたひらめき

途中雲行き怪しくもなりましたが、下山まで持ってくれて何より



でも山の天気は変わりやすい、って本当ですちょ雫

昼間は晴れていたのに、夜に車で山越えしようとすると
ひどい霧に包まれてしまったり・・・
かと思えば、朝はまたすっきり綺麗に晴れ渡ったり・・・

みなワンも登山の際には、十分お気をつけくださいちょOK


下山しながら.jpg

ちょい高原付近では、現在標高1500m付近が
最も紅葉が見ごろ・・・な感じでした温泉
来週末あたりでは、もののけも色変わるかな葉




ということで、今年も紅葉登山無事成功!
また来年のおたのしみ、ですちょ~足跡

今年の秋も終わりかな.jpg




明日はちょいやん、登場しますちょ晴れ
なんともびっくり、ちょいやんついに・・・?
お楽しみに~音符ポチッ足跡

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 22:24:33
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.