254007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音の棲む場所より

音の棲む場所より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

2011.02.18
XML
カテゴリ:舞台を創る
 
うわわ・・・
公演前後でなくて良かった・・
という大雪が降りまして。
 
しんしん
 
しんしん
 
雪が降ってきましたよ
 
 でも、あっという間にとけました。
 やはり春・・なのですね?
 
昨日はものすごい風雨でしたが
夕方、某所会議室で
「では、そういうことで・・」と
なかなか良い方向にお話がまとまり
ふと、目をあげると
ぼ~んやり、薄雲の間から
お月さんとこんばんにゃ・・。
なのでした。
つかの間の「おぼろ月夜」
やっぱり春ですねぇ。
 
さて、
まだまだもうちょっと「夢のなごり」の話題をば
 
こちらが「大道具ねむりん(笑)作:花園譜面台♪」
 
花園と化した譜面台とベストマッチなrumiちゃん♪
 
同期Kちゃんも「あれ・・なにかなぁ」と思ったという
「おぉ!舞台マジック大成功!?」というシロモノ。
勝因(笑)はゼイタクに10m使った白チュールだと思われます。
 
しかし、これの「製作中」は
↓のお衣装を着用したまま、舞台に座り込んで
「チュールをまきまき、リボンをまきまき・・・・」
と・・・やっておりました開演1時間前(爆)。
とてもお見せできない図なのでした。
 調光室から見たら
ピンクの芋虫がうごめいている・・・と思われたかも(爆)
 
で、こちらの舞台写真で良くわかる
4本の「まるでギリシャ時代のような『柱』」
 
だいじょうぶだよ・・まりあんぬ・・。
 
こちらも「舞台マジック!」なのでした。
ホンモノの「柱」と思ってくださった皆様
きっと素直な感性の持ち主さん・・と思われます。
 さまざまな光で千変万化、
楽しい演出効果を発揮してくれました。
 
さてさて
そして、手の中に残った
夢のなごりをご紹介。
あ・・これ・・ボクのぴあのちゃん?
 おやぁ?M氏よ・・どうしました?
 
あの・・これ・・ボクのぴあのちゃん?
 
ちょっと君には小さすぎると思います。
こちらは公演当日
くろいちゃんしろいちゃんのママさまより
いただいた「宝物入れ」のぴあのちゃん。
 
これは早速!
「あの場所」に飾らなければ!
と、思っておりましたら
うれしいお便りと、素敵なものが!
 

ほらね。「よくできました」のはんこです♪

閑猫センセより「お疲れ様」のお手紙とともに

こんなにかわいい「よくできました!」ハンコをいただきました~~(うわ~い!)

このはんこ、ご覧のとおり「にくきうはんこ」なのですが、本体の形が!

こちら↓です  

ひそひそ・・こそこそ・・ねぇ・・ボクたち・・

だれかに見られてるみたいだよ!

ひそひそ・・あのね・・ごほうびだって・・

なんとまぁ!ぴあのちゃんとベストマッチ!

ということで、

こちらの皆様の「お住まい」はこんな風に。

 
というわけで置き場所はこちらに♪
 
いつかのいつか、このぴあのちゃんサイズに
ひら~んと変身できるようになりましたら(え?笑)
猫さんたちとともに、この子を奏でてみたいと思います。
 
そして
た~~っくさん!のお菓子も頂戴いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。
 
さて、では
 
「夢のなごり」から「未来へ・・」のお話。
 
アンケートに残されたプレゼント
 
こちら↑は、後学のためお勉強させていただいた
 当日のアンケートの「裏側」です。
 
表には、おこさまの字で(小学生でした)
「つぎの公演」への期待を書いていただき
裏面にこのイラストを発見!
「わたしなら、こんなパフェを作るわっ」という
メッセージをいただいた気分です。
 
ちいさなおきゃくさま!
ステキな「企画書」をありがとう!
いつか・・
またあなたに会えますように。
 
 
いったいなんだっていうのさ・・(ねむ・・)
 
で?あのぴあのちゃんサイズに
変身する技なんて、
どうやって覚えるのさ
 
え?・・・M氏よ。
いつか・・・いつか・・・
そんなこともあるかもしれないでしょ?
 希望的観測ってモノでございます。
 
そうそう!ぶらちぇさま(私信)
えーっと「エッフェル塔」「たけのこ」の疑問にお答えして。
一目瞭然・百聞は一見
こんなかんじで~~~す♪
エッフェル塔?(笑) 左右非対称だわ。
 
エッフェル塔なみの美しさ&スカイツリー的スタイル!の姫と
たけのこちゃん(爆)
 
追伸=私信
 
閑猫せんせ。
動画へのご感想&リンクありがとうございます。
「大真面目なみなさん」・・・たしかに(爆)
どうも、あのNORAちゃんの様子。
他人、いえ他猫とは思えないのですよね。
オケの面々もきっとそんな気分だったのでは?(笑)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 15:24:44
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.