234480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近いただいた質問にお答えします。

Q 子供は小児殺だけ見ればよいですか?

A 子供は2カ月まではママの本命月命でみますが
  それ以降は小学生までは月命を主に見ます。
  10歳を過ぎると本命もきいてきますが
  引っ越しなどでは
  本命も月命も見て、五大凶方を避け
  さらに小児殺もみます。

最近の先生のお話しからすると
2歳ころからもう本命も見た方が
良さそうですね。

もしも凶方に引っ越しされるようなら
大学生になってからとか
子供は吉方を取る機会があるでしょうから
早めに取らせてあげるのがお薦めです。

小児殺は病院と引っ越しの時に見ます。

出産の方位や、健康診断、予防接種などは
病気ではないので、
月盤が凶方でも日盤が吉方なら良いですよ。

Q 家相に関して質問です。

  玄関の方位に対して家の中のカラーコーディネートを
  合わせたら良いですか?

玄関の方位の色でも良いですし
玄関とご主人の最大吉方でも良いです。
玄関周りの色や外壁をそれでみることができます。

子供部屋など
各お部屋になったら
その方位に応じて相星の色が良いですね。

西ならオレンジやピンクが良いですね。
赤は相剋です。
北なら白や黒グレーが良いですね。
南の赤は相剋です。

ただ三合の家などは補相でいろいろ応用がありますから
そちらが優先になります。

Q 家族全員が引っ越す場合皆がバラバラな場合は
  どうやって引っ越したら良いですか?


全員が吉方になるように
新居に入る前に仮吉方で75日
良い方位の反対側に出ます。
その後根付いたら、良き時期に吉方になるように
新居に入ります。

親御さんを優先したとしても
お子さんは少なくても吉凶なしでありたいものです。

もしも凶方で越した場合は
しょうがないので
早めに仮吉方を取るか
吉方へ引っ越しをしましょう。

吉凶は引っ越し後の住んだ時間と、
引っ越しの距離に比例します。

今年2012年は四緑は三碧の上に乗っているので
三碧の南西に引っ越すと同会吉方

さらに申の方位は大三合なので輪重吉方くらいに大きいかもしれません。

また九紫も八白を取ったら同会吉方です。
八白は10月には輪重吉方になりますから
大きいですね。

同会吉方は一発逆転吉方で
八白などコツコツの土星の星はとれません・・・・。

今年2012年は10月に南の一白、
東の四緑、
西の八白を取ると
輪重吉方になり60倍の吉の大きさです。
実は玉の輿に乗れるほどすごいと言われているので
取る予定がある人は付き合っている人がいると
もったいないですよ…
想像を超えるような、良い出会いがあるはずです。


かつて凶方をとった方は
これだけ大きいと
過去の清算ができますね。


過去のことは振り返らず
いつでも人生を変えるのは間に合います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 20:02:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.