069812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆長岡温泉 "料理自慢の小さな宿" 福狸亭小川家 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

福狸亭小川家

福狸亭小川家

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

ito.jpeg
小川家もR@itoメンバーです。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/12/12
XML
カテゴリ:【観光施設】

ichigo0.jpg

今年も『いちご狩り』の季節がやってきました!

今シーズンも2010.12.10~2011.05.06に開園します。
時期が遅くなる程、入園料も安くなってきます。
30分食べ放題なのでお腹を空かせて勝負してきてください

小川家からは車で約5分の位置にあります。

熱海や伊東からも約30~40分で来れますよ!

ichigo1.jpg


ビニールハウスの中のイチゴちゃん達は

オープンを待っているかのように色づき始めてました!

200棟もあるハウスはちょっとずつ時期をずらして栽培されてますので
いつ来てもイチゴがおいしい時期に当たるようになっているそうですよ!

おすすめは、入り口付近ではなくてずーーっと反対側まで進み

そして向こう側を攻めるのがいいですよ!

まあ、みんなそう思ってるのであえて真ん中を狙ってみるのもいいかもです

ichigo2.jpg

今回、撮影に快く応じてくれた岩田さんです!


岩田さん達の汗と努力の結晶がかわいいイチゴちゃんになっているのです!


写真で分かるとおり、すごく大粒なイチゴですよ。


ぜひ、みなさんも挑戦してみてくださいね!

伊豆長岡周辺でいちご狩りができる場所をいくつかご紹介します!

江間いちご狩り
2010.12.10~2011.5.8
 
伊豆長岡いちご狩り
2011.1.2~2010.5.8
 
2011.1.2~2011.5.8
 
 
ところで、『いちご』という名前って・・・
1月~5月に食べれる果物だから1~5⇒いちごになった
という説があるとかないとか・・
 
ビニールハウスが発達した今は『じゅうにご』になるのかな?(笑)
 
福狸亭小川家 『ぴゅう太』 でした!
 

 menba.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/12 11:16:15 AM



© Rakuten Group, Inc.