【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

2024.02.23
XML
カテゴリ:障がい福祉

1分間の日記で夢は必ずかなう! 成功と幸せを引き寄せる!「感性を刺激する習慣」 [ 今村暁 ]


マスクの下のフェイスケア ハッピースマイルメーカー 微笑みトレーナーで表情筋トレーニング スマイルメーカー スマイル練習器 フェイスケア 表情筋トレーナー 幸せのスィッチ 貴方が変われば世界が変わる!!幸せ引き寄せる笑顔習慣 美しいスマイル


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村   ​にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ​​にほんブログ村  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へにほんブログ村

1日がうまくいくための
たった1分でできる朝の習慣についてお伝えします。


それは・・・・・
「朝、起きたらすぐおふとんやベッドを整えること」です。


ベッドメイクは脳に「起きて、活動を始めるよ!」というサインを送り、
1日のスタートを切るスイッチになります。


これを続けることで、
寝起きについだらだらしてしまう癖が徐々になくなっていくはずです。


布団をたたんでしまえば、物理的にゴロゴロできなくなり、
ベッドメイクしたベッドをもう1回しわくちゃにしたくなくなりますよね。


しかも、これには幸福度との関連で見逃せない効果があるという研究結果があるのです。


海外の研究によれば、「ベッドメイキングをしている人」の71%は「自分は幸福だ」と答えました。
一方、「ベッドメイキングをしていない人」の62%は「自分は不幸だ」と感じているそうです。


また、ハウスキーパーを利用している人のうち、
「自分は幸福だ」と感じている人は少数だったそうです。


私たちは自分で生き方をコントロールできると感じることで、自己肯定感が上がり、
人生の幸福度もアップします。
つまり、毎朝のベッドメイキングは手軽にできる幸福度アップの習慣なのです。


ぜひ、明日朝起きたらすぐに布団やベッドを整えることを習慣づけてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.23 07:26:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Rakuten Card

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.