1418250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月29日
XML
カテゴリ:障がい福祉

特別な贈りもの 寄付 支援 お菓子 復興 ギフト プレゼント ハートクランチ チョコレート アーモンド リーフパイ 贈りもの スイーツ 洋菓子 お祝い お礼 手土産 社会貢献 SDGs 感謝 サステナブル しあわせ 幸せ やさしさ やさしい 平和 笑顔 希望 世界をよくする


【ふるさと納税】注文の多い ロールケーキ オリザ(1本入り) ギフト スイーツ ギフト ケーキ クリーム バレンタイン ホワイトデー 母の日 プレゼント


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村   ​にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ​​にほんブログ村  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へにほんブログ村

口角を上げた表情、つまり笑顔は自尊感情を高めるアクションです。

 

 

 

 

今日は笑顔の効果についてお伝えしますね!

 

 

人は初対面で受けた印象を定着させる性質があり、

 

一度抱いた印象はなかなか覆すことができません。

 

 

その印書は半年近くも継続してしまいます。だからこそ、初めて会う時は、笑顔が大切ですよね。

 

 

そして「返報性の法則」が働くため、笑顔でいることで、相手も自然に笑顔を浮かべてくれるのです。

 

 

笑顔は相手の防衛本能をほぐし、良い印象を演出してくれます。

 

 

 

 

実は、アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームスとデンマークの心理学者、カールランゲの提唱した「ジェームス・ランゲ説」によると、

 

人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しく感じます。

 

 

 

だから仮にマスクをしていても、口角を上げて話してみてください。

 

 

それによって幸福感と自尊感情が高まり、

 


さらに相手との信頼関係も築くことができるので一石二鳥です。

☆----------------------------------------------------------------☆

就労・余暇活動の為に障がい者が障がい者の為の出張パソコンインストラクターminute(ミニュート)

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月29日 18時32分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[障がい福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.