【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

2024.07.11
XML
カテゴリ:障がい福祉

正しい恨みの晴らし方 科学で読み解くネガティブ感情 (ポプラ新書 53) [ 中野 信子 ]


イライラしない本 ネガティブ感情の整理法 (幻冬舎新書) [ 齋藤孝(教育学) ]


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村   ​にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ​​にほんブログ村  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へにほんブログ村

嫌なことが重なり、

ストレスの重さが倍増していくように感じられることありませんか?

 

 

 

今日は、そんな時に心をリセットするシンプルなフレーズ、

 

「もうやーめた!」についてお伝えしますね!

 

 

 

 

思い通りにならないことが続き、

 

ストレスが山積みになった時……

 

 

 

それは「もう切り替えよう」「もうやめよう」というサインなんです。

 

 

 

開き直って全部やめてしまいましょう。

 

 

 

私自身も、うまくいかない時は、

 

「全部やめた、全部やめた、全部やめた」

 

と何度も繰り返します。

 

 

 

すると、不思議と脳がその言葉に反応し、

 

ネガティブな感情や思考が解きほぐされていくのです。

 

 

 

嫌なことがあっても、

 

環境を変えることや、周りの人を動かすことは難しいですよね。

 

 

 

しかし自分の内側を変えることはできるのです。

 

 

 

そうすることで、新たなアイデアが浮かび、

 

現状を突破する道が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

もし今、嫌なことが重なっていたら、

 

一度立ち止まり、「もうやーめた!」と心の中で叫んでみてください。

 

 

 

 

そして、ゆっくりと休息を取り、心をリフレッシュさせましょう。

 

 

開き直って寝てしまいましょう!

☆----------------------------------------------------------------☆

就労・余暇活動の為に障がい者が障がい者の為の出張パソコンインストラクターminute(ミニュート)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.11 14:43:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Rakuten Card

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.