139446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

荻野都 「おぎのおとのおと」

荻野都 「おぎのおとのおと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/13
XML


 まだ、洗濯物がたくさん残っているというのに、
 8月のうちから、
 もう、秋の長雨になんかなってしまい、
 気が付けば、9月も、半ばだ。

 恐ろしい集中豪雨に、やはり、異常気象(地球温暖化)が進んでいることを
 改めて感じるけれど、なかなか生活を改善できないでいる。

 被害に合われた方々については、言葉もなく、
 ただ、その被害が少しでも軽減していくことを祈るばかりである。
 役にたたず、申し訳ありません。。



 
 蝉の声が、いつの間にか、秋の虫に変わり、

 家の風呂場の中と外で、秋の虫の合唱が行われていた。

 家の中と外と両方で虫が鳴いていると、

 音が立体的で楽しい。

 翌日、音を立体的にしてくれた主と思われる虫に、
 
 洗面所で対面したが、あやうく、ゴキブリと間違えるところだった。

 美声の主は、洗濯物の上に停まっていたので、

 そのままだと、洗濯物と共に洗濯機へ水没の運命であるため、

 御退出を願ったのだが、
 
 私のが来ている服を経由し(ひ~)

 埃だらけの床に着地して、虫は、

 埃の中を泳ぐように去っていった。

 自分の背の高さ位の埃の中ってどんな感じだろう。

 とても、健康に悪そうな環境である。

 私は、掃除機をかけなきゃ、ということと、

 間違って、この虫を吸い取らないようにしないと、

 でも、両方、忘れそう・・と情けないことを思っていた。






 そうです!

 ライヴの予定があります。

 でも、予定表を忘れたことに気が付いた・・。

 詳しくは、また、後日。


 9月(ゲスト)
 11月 モルガナ実験室
 12月2日 茶会記(四谷)です。

 どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/14 02:00:14 AM
[日々のつぶやき(雑記)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.