139444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

荻野都 「おぎのおとのおと」

荻野都 「おぎのおとのおと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビニュースで、

新型コロナウイルスに立ち向かい最前線で戦っている皆さんを応援すべく、信州善光寺では令和2年5月8日(金)~5月31日(日)まで毎日午後5時に梵鐘を5回鳴らし祈りを捧げる
という報道を見た。


こういうのって、もっと広がって、宗教宗派地域を問わず、
鐘や太鼓など、鳴らせるものがある所は、
みんな、毎日午後5時に5回音を鳴らして、
医療介護従事者の皆様など、最前線で戦っている方々に、共感の気持ちの音が届くようになればよいのに。その音が聞こえれば、今この瞬間にも、戦っている人がいることを思って、一般の生活者にも、注意喚起になると思う。
鐘や太鼓が無い人達は、個人個人で拍手(柏手?)をしても良いよね。。
期間も五月中なんて言わないで、収束するまで。
気が緩んで、また、感染者が増大することがないように。

東京にも、実際に、5時になると、あちこちから共感の鐘が聞こえてきたら素敵なのに。


参考:
https://this.kiji.is/632xxx-xxx-xxxxx65

新型コロナと戦う人たちに届け「共感の鐘」 善光寺が医療従事者や患者にエール | NBS長野放送

善光寺ホームページ
https://www.zenkoji.jp/『共感の鐘』について/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/05/21 01:48:06 AM


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.