021548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.20
XML
カテゴリ:雑記
どうも皆様こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。


私の夫という生き物について。
ゴミをまとめるのは良いけれども、一歩だけ踏み出せば置いてあるゴミ箱に、まとめたゴミを捨ててくれないか。



もし他のゴミもまとめて捨てるつもりならば、テーブルの上に置くのはやめて欲しい。
言ったら捨ててくれるけれども、言わないと捨てないと言う…ね。
※言わなければどうなるか見守りましたが、ゴミの回収日が来てしまったので、結局私がまとめて捨てました。

私もズボラなため人のこと言えませんが、ゴミはね…自分で片付けて欲しいですよね。
妻に甘えているのかもしれないですけど。
というか、ゴミが目の前にあるのが不快なのですぐに捨ててしまってきていた私の責任なのか、夫はゴミが目の前にあっても全く気にしないタイプなのか…。
ゴミが入った袋、鞄から出したらすぐに捨てれば良いのにね。
なんで一旦どこかに置くんだろう。
誰かその心理を教えて欲しいです。


クリップ問題については、ちょうど良い大きさの空き容器があったので、こうなりました。


スタバのアニバーサリーグッズです。

可愛かったのとドリンクチケットに釣られて買ったは良いけれども、飾るしかなかったこのケース。
クリップ入れとして活用されることになりました。

このクリップ達ですが、たまたま早朝に目が覚めて台所にお水を飲みにいきましたら、一足先に起きていた夫が仕事をしており、仕事の書類に挟まっていたクリップと言うことが判明しました。
朝早くからえらいね…。
今度からここに入れてください…。


夫も仕事が忙しくて帰宅が夜遅いことが多いので、あまり色々強く言えないなあと思っております。
夫は基本的に優しくて、たいしたことをしていなくてもいつも色々ありがとうとお礼を言われるので、なんだかんだで許してしまうチョロい妻です。

イライラすることもあるけれどもそれはお互い様なのです。
今、私の手がリウマチ気味でいつも痛くてあまり使い物にならない時があり、いざと言うときは色々助けてもらっております。
あと、そんなに痛くない時でも痛いと言って、ちょっぴり面倒な仕事をお願いすることも可能です。

結婚して8年、これからもバランス良くやっていけたらなーと思ったりしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.20 12:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.