021538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.12.26
XML
カテゴリ:ジュエリー
どうも皆様こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、今年のクリスマスも終わりまして。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は24日は、鶏肉の何かしらとケーキを買い、買って食べました。
25日は地方でちょっとした有名なお店で美味しいランチをいただきました。
年に一回の贅沢なので、許していただきたい次第です。


で、今年のクリスマスプレゼント(兼来月の誕生日プレゼント)はこちらでした。


中身はエメラルドのリングです。
お値段がバレるので、実物は内緒です。
ARTIDA OUDは個性的なデザインのジュエリーが多いので、好きなブランドの一つです。


クリスマスシーズンになると、ある特定のジュエリーブランドが叩かれがちになりますが。
ブランドなんて関係なく、好きなデザインであればどこのだって良いじゃないですか。
問題なのは、好みではないジュエリーがプレゼントされることなんです。

シンプルなデザインが好きな人にキュートなハートのジュエリーなんかプレゼントしてしまうから荒れるのです。
「クリスマス限定デザイン」などという誘惑に惑わされず、店員さんに相談し、シンプルなジュエリー(普段にも使いやすい一粒ネックレスなど、素材はゴールドを選ぶとなお良し)を贈れば良いのです。
そもそもジュエリー好きではない人や金属アレルギーでつけられない人もいますし、事前のリサーチは大切です。

サプライズで何かプレゼントをしたいのであれば、相手の好みのことを十分にリサーチする。
相手のことをよく知ってから、サプライズプレゼントをするべきだということを、念頭に置いておくと、世界に平和が訪れるかと思われます。

なお、我が家は常に、お互いが欲しいものを自らリサーチして申告し、それを相手が購入するシステムなので、常に平和です。


クリスマスを過ぎますと、クリスマスプロポーズが増えるのか、ジュエリーショップにカップルが赴き、婚約指輪や結婚指輪を眺める姿が増えてきます。

婚約指輪についてもですね、サプライズは危険です。
憧れのブランドがある人もいますし、自分で選びたい人も多いです。

ちゃんと念入りにヒアリングやリサーチをしているならばともかく、シンプルイズベストやろー!と、勝手に選んでしまわないようにしてください。
友人はそれでスピード離婚しました。
離婚した理由はたくさんありますけれども、「ルースを持ってたから、相手に相談もせず勝手に作った」という自分本位な人は、最後まで自分勝手だった、という事です。

婚約指輪に限らず、自己満足でサプライズを仕掛けるような人は、相手の気持ちを理解しないような人である可能性があるので、気を付けましょう。

また、最近結婚した友人がいるのですが。
その友人は、婚約指輪の代わりに、少しお高めのファッションリングを買ってもらっていました。
婚約指輪はなかなか普段使いしにくいなーという場合、こういうファッションリングを選ぶというのもアリですね。

婚約指輪の選び方についても色々感じることがあったのですが、長くなるのでまた気が向いたらお話しします。
これから結婚される方のご参考になるようなものが書ければ良いのですが。

とにもかくにも、この記事は、主にサプライズをしたい人達にささやかに捧げたく思います。
相手のことを知るのが大事。
私も忘れないようにしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.26 10:37:29
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.