092860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかれた場所で咲きなさい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Shopping List

2006.08.20
XML
カテゴリ:旅の記録**国内編








時間がないのでチャチャっと更新しときます。

月が変わると8月分は更新できなくなるハズ・・・

急げーーー!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




ということで。

また福岡ネタなんですが、ところ変わらず、

ホテルだけ変わりました。

だって・・・満室なんだもの。博多中。笑





そんなわけで、コチラのホテルへお引越し。





ニューオータニ博多でございます。




ホテルニューオータニ博多



九州・沖縄エリアページ








只今、改装中のフロアもあるそうなんですが、古いんですよね、ココ。

でもって、お部屋も狭いです。(我が家には)

もう最悪なくらい狭いです。(我が家だけ)

ネットもJALシーホークより遅いです。(我が家よりは早い)




ただ、立地は文句なしです。

天神まで徒歩7分てとこかな。









ニューオータニ博多








昨年と全く同じお部屋でした。

フロア&ルームナンバー全て同じ。

よって。

見える景色まで一緒。笑






で。

本日は、大都会博多を後にしまして、

チョイと足を延ばして柳川へ行ってきました!

我が家が福岡で遊ぶ最大の理由のひとつ・・・それは・・・

柳川といえば・・・??








柳川









水郷柳川、北原白秋の生家のある柳川。

川くだりで有名なんですが・・・

モチロン、お約束ですよね、川くだり。










とりあえず、お約束♪














やっぱ、うなぎでしょ!!













蒲焼でなくて、蒸篭蒸がウマイ。

まっすぐおうちへ帰らずに、

わざわざ柳川へ寄ってうなぎを食べて帰らなきゃ福岡へ来た意味がない!!

ってぐらいの、勢いでして。

ココ柳川は、母の故郷。

チョイトゆかりがございまして。

我が家、3世代に渡って御用達のうなぎ屋さんがコチラ!








老舗の有名店 うなぎの若松屋さんでございます。






うなぎの若松屋










川くだりの乗船所のまん前にあります。






柳川くだり乗船所









うなぎの若松屋




TEL  0944(72)3163

※地方発送アリです。





お店で食べると、特上で1人前¥2500

残ったらお土産にもしてくれます。

ただし!!

ここのうなぎを食べてしまうとスーパーのうなぎは食べられなくなります。

覚悟してご注文ください。



※この日記を読んでうなぎをご注文されても

ワタシには1円の利益も発生しませんので安心してご注文くださいまし。笑




唯一の失態。

ジジババとうなぎ食べたのでうなぎの画像がありません。

ザンネン!!ムネン!!






食べ終わってから思い出した。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









うなぎの若松屋









お店のメニューにはうなぎしかありません。

んが。

本当にウマイ店です。

昼時はいつ行ってもいっぱい!!

夜はとっとと閉まってしまいますので要注意。

日曜は混んでるので予約はできませんが、それ以外なら予約可能です。






ぜひ一度、美味しいうなぎをご堪能あれ☆














迷子になってるあなたのために・・・


只今、命がけで夏休み日記を更新中!!


↓読んでないなら読みなさい↓


**オークラ de 夏**


**オークラ de 夏 2日目**


**念願のNGK**


**USJ**


**美しき和歌山**


**好きなんです、博多**


**博多といえば・・・**



**博多の熱い夜**






家ネタ連打の最新日記はコチラから・・・











**今日のひとこと**

夏休み日記、コレでひと段落。(´▽`) ホッ
↓ ↓

?


日々の小ネタが満載。メインサイト『すぅいーとてん』もヨロシクね♪





楽天トラベル




買える物は楽天カードで♪




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 08:52:25
[旅の記録**国内編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X