090990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかれた場所で咲きなさい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Shopping List

2009.10.19
XML
この1ヶ月、9月の運動会3連チャンを皮切りに
本年度の行事ラッシュのピークを迎え
ちょっと気が狂ってました。


日曜日ってなんですか?

尋常じゃなかったです。

でも、このまま年末まで突っ走らねばいけないっぽい。壊



で。



昨日は、おねーちゃんが英検を受けるってゆーんで
一家総出でお出かけしまして

帰りがけ、駐車場へ行く前に
『カステラ』を買って帰ろうと思いまして
なんせ農水省賞受賞カステラののぼり見ちゃったもんだから(笑)
食べなきゃイケナイ衝動に駆られる訳であります。

そーゆー時って
そのために、いつもと違う道を通ったりすると
運命の出会いがあったりするもんです。


画像からお察しのとおりな展開な訳ですが。


たまたま通った道で、これまた、たまたまやってた
動物保護団体の譲渡会なるものに遭遇したわけです。

ま、早い話。
捨て犬、捨て猫がこども産んじゃったから誰かもらって!の会。
ただし、ちゃんと避妊&去勢して育ててね(はあと)
という、趣旨の会でして。

わたし、全く気付かなかったんだけど(ボーっとしてるから)
オッサンが犬の存在に気づきましてね。珍しく(笑)

「オイ、犬もいるぞ」


と言われて、初めて気づいたわたし(笑)
譲渡会の趣旨を理解し、納得し、
ガキンチョに「犬はいつくるの?」と言われてたので


連れて帰ろうか?



オッサンの一言で家族会議は2秒で終了!
もう、即決でした。

まだ2ヶ月の子犬で、メスであること以外
親の犬種すらわからない雑種ですが
10ナン万出して買うよりうちはこれでいい!
と、オッサンがおっさるので
段ボールに入れて車に積み
その足でペット用品を買いに行った次第でございます。



あ、そうそう。
帰りの車内で名前も決まりました。
ラブラドールを飼うつもりでいたから
名前は『平蔵』と決めてたんだけど
(鬼平犯科帳より由来)
さすがに女のコですから


『ステラ』に決めました(エヘッ)


『カステラ』を買いに行ったら会ったんだからさーと、おねーちゃんが考えた名前です。


『カ』をとって『ステラ』



新しい家族、ステラをどーぞよろしゅうたのんます(はあと)




つーか、ほんとにかわいい(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 14:13:07



© Rakuten Group, Inc.