254288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お多福さんの日常会話

お多福さんの日常会話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.12
XML
テーマ:クルーズ(561)
カテゴリ:旅行/クルーズ
2014年にサンプリンセスに乗船。
その時のことを思い出しながら書いています。


プリンセスクルーズの食事は基本的に無料です。
無料のなかで、いくつか有料のレストランなどがある感じです。

有料と言ってもテーブルチャージだけでそれ以外は食べ放題。
ビールは別料金♪

サンプリンセスにはヴェルディーズというピザ屋さんがありまして
がらっがらの船内でもここは大盛況!
ダイヤモンドプリンセスではヴェルディーズはなくサバティーニというイタリアンレストランがあるようです。

共通なところではスターリングステーキハウスと寿司屋の海でしょうか
私はピザや以外言ってません。
海はお客さんが座っているのを一回しかみていません(^^;
しかし、海は実は思ったよりリーズナブルでうどんなどもありそこそこ美味しいそうです。

以下感想

【メインダイニング】
毎晩お世話になりました。
子連れこそ行くべきと思います。

本来何組か同じテーブルになるのですが
私たち家族は魔の2歳児がいるので私たちだけのテーブルでした。

とにかく2歳児がいることを承知でオペレーションしてくれるので
ありがたかったです。
また、みんなどこでご飯食べてるの?
と思うくらいメインダイニングも空いていました。

メニューは日替わりでお味は・・・正直・・・
薄い、全体的に薄いというか味がないレベル
肉は薄い、なんというかあんまり覚えていないショックショック
なんか蝶ネクタイのパスタとやらは激うまだった。

お子様メニューもあるにはあるが
こちらは日替わりではなく・・・
正直、飽きる・・・

しかし、子供が大人用を食べてもいいわけで
「これなら娘ちゃんも食べれるよ!」とスタッフが教えてくれます。
ステーキをいっちょ前にいただきました。(うっすい肉だけど)

そんなんでも雰囲気は一流でスタッフも気さく
私たちのテーブルはフィリピン人で日本語の話せるダンさんと
日本語の話せないインドネシア人が担当
至れり尽くせりおもてなししてくれます。

ぐずる息子にダンさんはナフキンでネズミを作ってくれて
航海中2歳息子のお気に入りになっていました。
アレルギー食にも対応してくれます。(基本除去のみ)





写真はフォーマルナイト。
この日はたくさんの人が利用していました。

【ピザ・ハンバーガー】
デッキでも頂けるし、ルームサービスでも頂けます。
どちらも絶品なおいしさです。
美味しすぎてほっぺが落ちるとはこのこと。

【ブッフェ】
ダイニングのお料理を中心にいろいろ置いています。
お昼はうどんなどの麺類も置いています。
一回しか利用していない。
ドリンクバーの利用の仕方に少々とまどいました。

入口に門番スタッフがいて手指の消毒をしないと注意されます。

【ルームサービス】
キャビンにルームサービスのメニューがあるのでそれを見て注文!
数分でスタッフが笑顔で持ってきてくれます。(日本語のできない人も来ます)
チップは毎回1ドル渡していました。
基本的に無料。
モーニングは前日の夜にドアノブにかけておくと指定した時間にやってきます。
バルコニーで食べたいというと「グッドアイデア」といってバルコニーに置いて行ってくれます。
モーニングのオレンジジュースなどは無料。
パンは毎日船内で焼いているらしい。
味は普通・・・。トーストがほしかったがモーニングメニューにはなかった。(´・ω・`)

【ドリンクメニュー】
アルコールは有料(そんなに高くない)
炭酸類も有料。だいたい220円(2ドル)くらい
普通にホテルで購入することを思うと普通か安いくらい。
コーヒーも紅茶も無料でキャビンにはポットも用意してくれてます。
私はコーヒーを半分牛乳で割って飲むのが好きなんですが
牛乳も無料なのでカフェオレも自作なら無料♪

一度インターナショナルカフェで有料のダージリンを飲んだんですが薄い
期待を裏切る薄さ・・・
無料の紅茶の方がおいしかったのにはびっくりした。

ちなみにソフトドリンク(水も含む)は持ち込みOKなので
ここをケチるならガンガン持ち込んでも大丈夫です。
ただしキャビンの冷蔵庫は小さいので大きなペットボトルは入らないです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.12 00:01:28
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ひよきちわーるど ひよきち0329さん
LYNNのいたずら毎日 かにゃにゃ3626さん
MYROOM wann-nyannさん
史上最強の主婦Marico marico720さん

コメント新着

高村1974121@ Re:虐待は連鎖しない、虐待は殺人の言い訳にならない(08/06) 虐待の連鎖について言及するとそれは差別…
ito7474@ Re:プリンセスクルーズ キャンセル料(01/22) こんにちは 初めまして 来年の3月にダイ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
eyksr@ Re:保育園のバザーってなんの為?(10/21) こんばんは~! そうですよね うちの…
deshimal@ Re:こんな程度で心的ストレス受けるなら(07/28) 初めまして ニュース記事からきました…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.