254303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お多福さんの日常会話

お多福さんの日常会話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.21
XML
テーマ:クルーズ(561)
カテゴリ:旅行/クルーズ
2014年にサンプリンセスに乗船しました
そのことを思い出しながら書いています。


子連れで失敗したとかあーしとけばこーしとけばっていうのは結構ありました

このクルーズでは家族4人で予約したのですが
旦那がまさかの仕事でキャンセル。
2歳児7歳連れて3人での船旅なので大変なことこの上なく
上のお姉ちゃんは結構がまんしたこといっぱいあったと思います。

そんな中でも特に失敗したなぁということを上げていきます。

【入室後のキャビン点検しなかった】
なんだかあわただしく乗船したものですからキャビンの点検をせず
というかした方がいいなんてつゆ知らず
私たちの部屋での不具合は「冷蔵庫の故障」
冷えない、全く冷えない。
入室後、中に入っているドリンクを持参したものと入れ替えたのに気が付かなかった。

こういうのはすぐにチェックして部屋係に言わないとその後の対応はグダグダになります。
まぁ冷蔵庫ぐらいでよかったんですけどね

【避難訓練で2歳児爆泣】
乗船後避難訓練があり、これはかならず全員参加しないといけません。
小一時間ほどかかるので下の子がぐずりだし最後には爆泣・・・ショック
出ていくことはできないとと思っていたのでその場であたふたしてしまいました。
見かねたスタッフが入り口近くに誘導してくれて下の子のご機嫌も取り始めてくれました。
その後、プリンセスペリカンの託児スタッフだと判明。
日本語の上手なやさしいフィリピン人のおねいさんでした。
女神様に見えたよ。

この時思ったのは子連れは入口近くに最初からいた方がよかったなってこと。
促されるまま会場の真ん中あたりに行っちゃったけど、
子どもが泣くかもしれないからって最初から後ろの方におればよかった・・・反省しょんぼり

【シャンパンタワーの写真がカメラ目線じゃない】
シャンパンタワーにシャンパンを注ぐには行列に並ばなければなりません。
まぁ列はすぐに進むのですが・・・私知らなかったんです
カメラの場所を・・・
写った写真はキャプテンだけカメラ目線の微妙な写真
あれはもったいなことした(^^;





【下船前日の荷物出しが早すぎた】
下船前日のプリンセスパターには「明日は下船日です夕食終了までに荷物を廊下に出してください」と書いてある。
だ・か・らファーストシーティングの私は夕食前の5時くらいに荷物を廊下に出した。
その後、なんだか大量にパッキング漏れの荷物が出てきて
結局、下船当日にパンパンのボストンバックにさらにパンパンな手荷物用バックに・・・
下船が大変でした・・・しょんぼり

荷物をまとめているときに下の2歳児が寝てたのでルームサービスとか頼んだのね
そしたら持ってきたスタッフが「荷物まとめるの早くね?」みたいなことを英語で言った。
多分、そういったと思う。
「子供が寝てるうちにー」みたいなことを身振り手振りで日本語で答えたら
「おープリティー赤ハート」ていって、ああーそうねーみたいな感じだった。
彼女はその後びっくりするだろう、日本人言われたとおりにするからさ
5時くらいにはずらーーーーーーーーーーーっと廊下に荷物が出されている。

よく考えたらさ、というかよく考えなくても「この夕食ってセカンドシーティングなら7時半だよね」
だったら7時以降でもよくね?
はいよかったです。なんなら8時でも、9時でも・・・
5時から9時くらいまで廊下に荷物があふれていました。

次回は夕食後ゆっくり荷物をまとめます。
なんならシャワー浴びた後でも十分。
なるべく下船時の手荷物を減らさないと下船が大変雫

こんなところかな、あと、フォーマルナイトを満喫したくて子供を船内引きずり回したことかな
やっぱ、フォーマルナイトの夜の部は大人向けなので
大人もつまらなくなるなら子供はもっとつまらない。
大人の場所に子供が混ざると興ざめに感じる人もいるようです。
しかも、子供も楽しくない失恋
バルーンドロップだけ楽しんであとはキャビンでゆっくりすればよかったです。
これは親として大反省しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.21 00:00:09
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ひよきちわーるど ひよきち0329さん
LYNNのいたずら毎日 かにゃにゃ3626さん
MYROOM wann-nyannさん
史上最強の主婦Marico marico720さん

コメント新着

高村1974121@ Re:虐待は連鎖しない、虐待は殺人の言い訳にならない(08/06) 虐待の連鎖について言及するとそれは差別…
ito7474@ Re:プリンセスクルーズ キャンセル料(01/22) こんにちは 初めまして 来年の3月にダイ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
eyksr@ Re:保育園のバザーってなんの為?(10/21) こんばんは~! そうですよね うちの…
deshimal@ Re:こんな程度で心的ストレス受けるなら(07/28) 初めまして ニュース記事からきました…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.