254297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お多福さんの日常会話

お多福さんの日常会話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.23
XML
テーマ:クルーズ(561)
カテゴリ:旅行/クルーズ
2014年のサンプリンセスに乗船しました。
その時のことを思いましながら書いています。

この時の航路は 神戸 → 関門海峡通過からの釜山 → 小樽

という行程で、この後、小樽からロシアに向けてのクルーズが始まるという
クルーズ用語いうところのリポジショニングクルーズだったのです。
リポジショニングクルーズはだいたい安い。
お得ですがいろいろはしょられているのも多いような気がします。

で、NO PAPAでえらい苦労しながらのクルーズで、
さらにこの時の釜山は8時入港の13時出航という
ほんとに釜山によっただけな感じのクルーズ。
そもそも釜山観光に興味のなかった私はほかの人とは違うところに行きました。

行ったところは 「太宗台公園」と「太宗台温泉」
太宗台はデジョンデと読みます。

まず、9時ごろ下船してなんかロブスターの化け物みたいなキャラと記念撮影。
釜山名物の銀行のキャンピングカーで両替して出発。





この時の停泊場所は「影島国際クルーズターミナル」
港にあった案内所でハングルのデジョンデというメモ用紙を渡され
「タクシーで行ってね」と言われる。

そしてこの港にいた商魂たくましいタクシーの運ちゃんにぼられるのはまた別のお話。

太宗台公園にはすぐにつきました。
道すがらはシーフードのレストランがたくさんあって
これまた商魂たくましいおばちゃんたちが客寄せしてくる
ちょっと、バリ島のイカンバカールを思い出したwww

ここでタヌビという乗り物にのって公園を散策しました



時間が早かったので始発まで少々待ちましたがスムーズに乗れました。
タヌビは公園入口から結構登ったところが始発駅。
途中、タヌビはどこだぁーーーととぼとぼ歩いていたら
ボランティアだろうおばちゃんに
「チャイニーズ?ジャパニーズ?」と声をかけられて
「ジャパニーズ」と答えたら
丁寧に日本語で乗り場と切符売り場を教えてくれました。

タヌビで灯台の近所までいって


タツノオトシゴがいたので記念撮影。
晴れたら対馬が見えるということでしたが残念ながら曇りで見えず。
auの電波もひろうという噂でしたがこの噂はガセでした(´・ω・`)
娘が首からぶら下げているのはクルーズカードです。
これ、一人一枚上下船でかならず必要です。

ちなみにこの灯台にはトイレもありまして
広くて結構きれいでした。

灯台の下も行けそうですが足場も悪く
今回は断念。

灯台をあとにして一路温泉へ・・・。
子どもはこのタヌビが大変気に入ってました。
子どもはこういうの好きだね~

温泉は、公園の入り口からちょっと歩いたところ、
釜山ナビなどでも紹介があったガソリンスタンドの横
すぐわかりました。
本当にGSの横にあったwww

写真は撮ってませんが結構大きめ
建物は古そうですが中身は清潔できれいです。

日本語は全く通じません
ボデーランゲージで乗り切りました。
2歳児指さしてお金かかるの?と日本語で聞いたらNOと言われた。
なんとなく言わんとすることはお互い通じるみたい。

一人4枚くらいタオル渡されていざ脱衣所へ
サンプリンセスはダイヤモンドプリンセスと違って
大浴場がなく狭いシャワーだけだったので
大きな湯舟につかれて幸せでした。

なんというか、
おばちゃんたちがみんなタオルを頭にまいて
湯舟のふちに座って歯を磨いているのはびっくりしたが

お湯は気持ちよく
特に露天風呂は本当に気持ちよかったです。

洗い場も広くいい感じでした。
備え付けのシャンプーリンスはなく
石鹸はおいてありました。

タオルは貸してもらえるのでシャンプーリンスだけ持参でOKみたいです。
わかんなかったので船のプール用シマシマバスタオルもっていってしまって
いらん荷物で邪魔でした。

出航時間がタイトだったのであんまりゆっくりもできず
目の前のバスターミナルに止まってたタクシーに地図を見せて帰りました。

帰りのタクシー代が5分の1で笑った。
行きが3000で帰りは600ぐらい
ぼられてんなとは思ったがそんなにぼられたかと思った。
まあいい思い出かな
とりあえずまともに乗れたら釜山のタクシー安い

港にお土産物のテントがあったので
海苔とシートマスクを大量に購入。
このシートマスクが重かった。

出航のセレモニーを眺めながら
楽しくも短い釜山港を後にしました。

この時は時間がなさ過ぎていきませんでしたが
クルーズターミナルのご近所の
海洋博物館もお子様連れにはお勧めらしいです。

釜山観光、小さい子供だと厳しいと思うので
デジョンデお勧めです。
タヌビでぐるぐる行くだけでも楽しいかも。
タヌビはチケット買えば乗り放題です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.23 00:00:21
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ひよきちわーるど ひよきち0329さん
LYNNのいたずら毎日 かにゃにゃ3626さん
MYROOM wann-nyannさん
史上最強の主婦Marico marico720さん

コメント新着

高村1974121@ Re:虐待は連鎖しない、虐待は殺人の言い訳にならない(08/06) 虐待の連鎖について言及するとそれは差別…
ito7474@ Re:プリンセスクルーズ キャンセル料(01/22) こんにちは 初めまして 来年の3月にダイ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
eyksr@ Re:保育園のバザーってなんの為?(10/21) こんばんは~! そうですよね うちの…
deshimal@ Re:こんな程度で心的ストレス受けるなら(07/28) 初めまして ニュース記事からきました…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.