570513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関圏おばさんの○○

関圏おばさんの○○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

関圏おばさん

関圏おばさん

Recent Posts

Comments

Jrとmc@ Re:口福堂さんのきなこでミニおはぎ(04/19) きな粉牛乳にしても美味しいですよ!
関圏おばさん@ みゆき さんへ コメントありがとうございます。 大津市…
みゆき@ Re:老人の施設2か所でクラスター(08/22) はじめまして 大津市の主婦です 滋賀県の…
関圏おばさん@ 忍者パパさんへ お返事が遅くなりました。 僧侶というの…
忍者パパ@ Re:現在、滋賀の陽性者は53人です(08/02) 滋賀県でのコロナウイルス感染状況を調べ…

Favorite Blog

今年も行ける! New! Jrとmcさん

星月夜 rei 1025さん
大阪イベント情報(… yama65さん
就活応援団 ワクワ… 就職塾塾長 銀八さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Category

Archives

Calendar

2020.06.30
XML
カテゴリ:おすすめ~
次女が有休だったので、

長女と次女と私の3人でドライブしましたよ車

目的地は長浜のつるやパン食パン

このパン屋さんはケンミンショーやTVで取り上げられたこともある、

<たくわん>を刻んではさんだサラダパンが有名です。

滋賀県内のスーパーではたまに並ぶんですよ。

そのつるやさんがまるい食パン専門店を出されたので

行ってみたいと思っていたんです。

緊急事態宣言も解除され、お店も再開されたんですよ。





車がすれ違うのもやっとの狭い道、

お店の向かいに駐車場があったのでそこに止めましたよ。

お店の前には丸い食パンを持ったたぬきがお出迎え





商品の数が少なくてびっくりでしたが、

販売開始時間がわけられていて、

お目当てのパンの時間に行くという、

あるいみソーシャルディズタンスがとれるような

販売方法なのかな?





我が家が買ったのはフレンチトースト(顔の形)やおむそばパン

ブルーベリーヨーグルト(ぐるぐるまき)や明太子、ハム焼きチーズです。


それとは別に<昼サンド>といって、

注文してから作ってもらえるものもあり、

娘たちはみたらし、わたしはたまごをチョイスしました。


本店には行かなかったのでサラダパンは買いませんでしたが、

地元のスーパーでみかけたら買いたいなぁ~


気になった方はこちらのインスタを見るとさらに詳しくわかるよ。


家族で食べたいパンが違うので、何時に行くのか?が課題ですが、

今回は次女の有休ということで、次女が食べたいパンの時間に行きました。

次は私と長女が食べたいパンの時間に行きたいなぁ~


ちなみにですが、娘たちが食べたみたらしチョイスですが、

ハム、みたらし、マヨネーズは結構合うという事でしたよ。

たまごはすごくたっぷりと入っていて、バターがいい感じにマッチしてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.30 11:14:42
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.