577330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関圏おばさんの○○

関圏おばさんの○○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

関圏おばさん

関圏おばさん

Recent Posts

Comments

sumika@@ お返事の返事(sumika@より) いつもありがとうございます すぐに気づ…
sumika@@ Re:sumika@ さんへ(06/11) こんにちは メッセージありがとうござい…
sumika@@ Re:最後の診察となりました(04/06) はじめましてこんにちは 先月、腕がしびれ…
Jrとmc@ Re:口福堂さんのきなこでミニおはぎ(04/19) きな粉牛乳にしても美味しいですよ!
関圏おばさん@ みゆき さんへ コメントありがとうございます。 大津市…

Favorite Blog

最近の当たり🎯スク… Jrとmcさん

星月夜 rei 1025さん
大阪イベント情報(… yama65さん
就活応援団 ワクワ… 就職塾塾長 銀八さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Category

Archives

Calendar

2024.05.27
XML
次女がもらってきた​観光パンフレット「のんびり草津線の旅(Vol.2)」(2024年3月発行)

10Pの吉姫神社(よしひめじんじゃ)

境内に、万病に効果があるとされる宮前の湧水や出世天満宮があるそうです。

こ・こ・これはいかなくては!!!

ナビを設定するも、狭い在所の中でたどりつけずグルグル。

登校を見守るおじいさんに聞いてみた。

おじいさんが教えてくれたところに行くと荒れた林の中。。。ここ?
(のちに、神社の裏山であることが判明)

引き返すとおじいさんが察したようで、

違う道を教えてくださり、無事到着。

おじいさんは鳥居のところに停めればいいとおっしゃってくださいましたが、

他の車が来たら通れません。

恐る恐る車ごと鳥居をくぐり進むと、少し広めの場所があり、

ちょうど宮司さんがおられたので、車を止める許可をいただけました。




本殿の左右にケースに入れられた金ぴかの・・・
是非実物見てね目


そして左右の石灯篭、
もしかして満月と三日月?



先ほどまでおられた宮司さんはおられなくなったので、

詳細をお聞きすることができなかったのが残念でしたが、

たまに神社の近くのスーパーに買い物に行くことがあるので

何度か訪れたいと思います。


ちなみに、空のペットボトル(2リットル)を持って行き、

家族みんなが全身でご利益を頂けるようお風呂に入れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.27 09:36:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.