117241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ま♪み♪め♪ちょっと田舎生活

ま♪み♪め♪ちょっと田舎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月11日
XML
カテゴリ:ショル-ム
にほんブログ村 住まいブログへ

本日は、しっかりもののママに代わり、ちょっとヌケたパパ初登場ですクール
本当は、夫婦そろってショールームに行くはずでしたが、
なんと、三女が熱ショックを出してしまい、おそるおそるパパ一人で
日本橋にあるニチハのショールームに潜入カメラ

ショールーム潜入レポートを書きたいと思いま~す。えんぴつ

ショウルームに入ると、受付は誰もいなくびっくりソーット柱の裏に
回ると女性が一人居たので、内気な私は意を決してショック
「すいませ~ん」と平謝りしながら、きっかけをつくりました。

ニチハさんのカタログで、予習はしたものの、いざとなるとなかなか質問が
出てきません。
「カタログの表紙の様なデザインにしたいのですが」と言うと、
テキパキ、サンプルを並べて「こんな感じですねスマイル
「他にもよろしいのがあればおっしゃって下さい。」スマイル
「施工例もありますので・・」と写真集をテーブルに置いて、また柱の裏へ
行ってしまった・・・・

「こちらは写真撮影OKですか?」と聞くと「かまいませんよ」・・
重たい思いをして持ってきた一眼レフのデジカメカメラを出し、スイッチを入れると
なんと記録メディア(CF)が入ってません。ショック
やっぱり間抜けなパパさん号泣

我が家のコンセプトは、英国調の重厚感があるものにしたいので、サイディングの張り方は、
上下張り分けの、ハイウエストにしようと思っています。大笑い

何百種類もあるサンプルから、なんの助言も無く、一人もくもくと
選んでいる自分はとっても寂しかったです。しょんぼり
といいながらも、一時間ほどカタログやサンプルと格闘しながら
EF386.jpg
     バツ
EF493.jpg
   の組み合わせと

LF302.jpg
     バツ
NF323.jpg
の、組み合わせをチョイスして、平面図・立面図をコピーしてもらい
パースを依頼して、約2時間のショールームは無事終了大笑い


ときわホームさんの標準仕様では、12ミリのサイディングですが、
12ミリのサイディングは、ちょっと安っぽい感じだし、施工も釘打ち止めです。しょんぼり
シーリング目地も、あまり目立たない物にしたかったので、16ミリをチョイス。
16ミリになると施工も金具止めだし、れんが調もより、リアルになります。大笑い
屋根同様、数年後にやって来る、メンテナンスの事も重要視しました。
サイディングメンテスケジュール.gif

やっぱり、少し高くても「ハイパーコート」を施してある方が、将来のメンテに
違いが出てくる事も、伺いました。
もう一つ欲を言って、雨で外壁の汚れがおちる,「マイクロガード」
チョイスしてしまいました。スマイル

フットワークの軽いしっかりもののママは、自分が選んだ品番を電話連絡すると、
早速、ときわホームのS監督にメールで、見積もり依頼していました。
我が家は、外壁の面積が約220平米あるので、
いったい外壁で、またいくらかかるのかヒヤヒヤ泣き笑い

カタログや写真と違い、やっぱり実物は、色が明るかったり、薄かったりしていて
まったく違う感想だったので驚きでした。
カタログだけで注文していたら・・と思うと、ゾッとします。
注文して現場で張られてからでは、時すでに遅しですもんね!!
イメージしていたものと違うものが出来てしまったら、
とってもショックですから・・・・・

今日、ショウルームに行ってとっても良かったです。
(ニチハの社員さんの対応には、不満が残りました怒ってる


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  上矢印初登場のパパさんを応援の気持ちを込めてクリックして下さい。
  














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 18時17分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ショル-ム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

おひなさま3

おひなさま3

カレンダー

お気に入りブログ

ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
辛口!! J-URBAN chestnutparkさん
すーさんENGのブ… すーさんENGさん
洗車andポイントゲッ… syougo2002829さん
住宅購入と新米パパ… ぷんプンちゃん5さん

コメント新着

おひなさま3@ コメントを頂きありがとうございます♪ lala10432さん >ずっと更新されてないな…
lala10432@ よかったですね! ずっと更新されてないな~と時々覗いて思…
おひなさま3@ 私も心配しておりました。 すーさんENGさん 本当にご無沙汰し…
すーさんENG@ お久しぶりです! 昨年は大変辛い思いをされましたね。 で…
おひなさま3@ Re[1]:自転車の単独事故、人身傷害補償で(10/27) ぷんプンちゃんさん >娘さん大丈夫です…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X