000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ま♪み♪め♪ちょっと田舎生活

ま♪み♪め♪ちょっと田舎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月20日
XML
カテゴリ:破壊

にほんブログ村 住まいブログへ

 

まみめ一家、こちら、つくば市に引っ越してきて、約2ヶ月。

 

引越し後、更新をさぼっていましたので

 

入居後の事を少しずつご報告していきます。

 

 

 

家入居日の出来事家

 

 

世田谷右矢印横浜右矢印つくば市右矢印新居到着

 

家に入り、子ども達は各自分の部屋へ入っていきましたハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

そりゃ~そうですよね~~。

目がハート念願のMy Room目がハート

 

いつもは、のんびりしている三女ひよこ

部屋に納められていたダンボ-ル箱を開け早速配置を開始ぐーぐー

 

 

三女の行動に感化されたのか?

長女も次女も、部屋の荷物を片付けだしびっくりびっくりびっくり

主人と私は:『よほど自分の部屋が気に入ったのね』なんてお気楽に客観視してましたが

 

 

突然、2階から物凄い音どくろどくろどくろどくろ

 

主人&私: 『どうしたのびっくり~~~』

 

音が2階の誰の部屋からだったのか不明でしたが・・・・・・・

返事がありません・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

数分が経過し・・・・・・・・・時計時計時計

 

長女が『・・・・・・おとうさん・・・あの~~~・・・・・・・』

 

主人:『何だよこれ~~~~~』目目目

 

私も急いで2階の長女の部屋へ行ってみると・・・・・・・・・・・・・・

 

『キャ-・・・・・・・・・・・・』ショックショックショック

 

嘘でしょ~~~~~~

 

何かの間違い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

             洋室A.JPG

なんと

 

ドアに

 

穴が・・・・・

 

IMG_1890 ドア.JPG

 

ここは新居です。

 

それも入居後、数時間しか経過しておりません。

 

主人も私もショックでした。

 

 

原因は、娘の部屋のドアの上に棚があり

 下矢印下矢印下矢印

12月31日子ども部屋棚板.JPG

娘は、そこへ物を置くのに手が届かないので、キャスタ-付きの椅子を使ったらしく

キャスタ-が滑り、椅子が倒れ、どうも椅子の足部分がドアに激突した様子。

 

そりゃ-滑ります。

ワックスがかかっていてツルツルですものきらきらきらきらきらきらきらきら

 

親としては娘に怪我はなかったのかより先に

ドアが破壊された事で頭がいっぱいでした。

 

起きてしまった事は仕方が無いのですが・・・・・・・・・

 

それにしても、安い部材だから、それも仕方がないのですが

 

ドアの材質・作り・・・・・・・・安易なんですね~~~~

 

中が空洞なのは知ってましたが、表面なんかペラペラです。

 

 

部屋の内側だから、そのまま使用させようと思いましたが

 

あまりにも可愛そうなので、手配しましたが・・・・・・・・

 

本来、損保の破損・汚損で有責なんですが

我が家で契約した損保の破損・汚損は

責任が業者及び他人の場合なんだそうです。

 

怒ってる怒ってる怒ってる何の役にも立ちません。

 

大した金額ではないので???

それでも、諭吉さんが△人!

 

ビルダ-からは、『前代未聞の出来事ですよ』なんて云われ・・・・・・・・・・・・

 

散々な出来事でした。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印同情してくださる方はお手数でも上記をクリックして下さい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 11時33分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

おひなさま3

おひなさま3

カレンダー

お気に入りブログ

ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
辛口!! J-URBAN chestnutparkさん
すーさんENGのブ… すーさんENGさん
洗車andポイントゲッ… syougo2002829さん
住宅購入と新米パパ… ぷんプンちゃん5さん

コメント新着

おひなさま3@ コメントを頂きありがとうございます♪ lala10432さん >ずっと更新されてないな…
lala10432@ よかったですね! ずっと更新されてないな~と時々覗いて思…
おひなさま3@ 私も心配しておりました。 すーさんENGさん 本当にご無沙汰し…
すーさんENG@ お久しぶりです! 昨年は大変辛い思いをされましたね。 で…
おひなさま3@ Re[1]:自転車の単独事故、人身傷害補償で(10/27) ぷんプンちゃんさん >娘さん大丈夫です…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X