196556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥羽山脈ひだまり日記

奥羽山脈ひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tackey.v

tackey.v

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2008.05.24
XML
テーマ:お勧めの本(7270)
カテゴリ:tackey.vの本棚

映画『最高の人生の見つけ方』を観たら、

数年前に読んだこの本のことを思い出しました。

映画の原題が『The Bucket List(棺おけリスト)』なら、

こちらは『The Wish List(願い事リスト)』


ウィッシュリスト

楽天ブックス

 

この物語は、主人公のメグ・フィンが、命を落とすシーンから始まります。

天国と地獄の入口で、良い行いと悪い行いがちょうど半々のメグは、やり直しのチャンスを得ます。

そして、死を間近にした老人が、今まで後悔を引きずってきた人生の失敗に決着をつける為に、やりたいことを書き連ねたリスト=ウィッシュリストを叶える手伝いをすることに…

 

「よし、取引は成立。このウィッシュリストにある四つの願いが、天国へ通じるたったひとつの道だ…わしらふたりにとってのな」(本文より)

 

口の悪い不良少女の霊魂と、愚痴っぽいへんくつな老人のやり取りが、本当に楽しい大笑い

はじめのうちは、たがいに文句ばかり言っていた二人が、いつしか心を通わせ合い、友情にも似た絆が芽生えていきます。

ユーモアと皮肉が満載泣き笑いそれでいて、ジワ~ン手書きハートと体温を感じるストーリーですウィンク

 

 

テーマやベースはちょっと重たいのに、ユーモアで笑いに変えてしまう。

こういうノリがtackeyは好きですねグッド

 

主人公メグ・フィンも、オーエン・コルファー(作者)ならではひらめきの不良少女に描かれています。

ベストセラー『アルテミスファウル』シリーズの悪の天才少年アルテミスに通じるものがあります。

この人の作品は、スピーディで、ブラックユーモアがちりばめられていて…まさに一級のエンタメ作品星長編が多いですが、ただいまリスが本作を「おもしろい!」とか言いながら読んでますウィンク

 

 

 

あなたのウィッシュリストには、いくつの願い事が書かれていますか?

その一つ一つは、今、叶えられていますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 00:09:36
[tackey.vの本棚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.