202617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる~い感じで続けたいWM

ゆる~い感じで続けたいWM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.02
XML
カテゴリ:旅行
GWはいかがお過ごしですか?
我が家は特に予定もなく・・・
ということで、保養所がまだ空いていたので
箱根へ行って来ました!

箱根というと子供が楽しめないイメージだったのですが
今回、子鉄にはステキな場所だってことがわかりましたダブルハート

箱根までは車で行ったのですが
宿からはフリーパスを使って
あちこち移動

フリーパスを利用すると

箱根登山電車
箱根登山ケーブルカー
箱根登山バス(指定区間)
箱根ロープーウェイ
箱根海賊船
小田急箱根高速バス(指定区間)


が乗り放題!

1日目は、ケーブルカーと箱根登山電車を
乗りまくりました。

ケーブルカー & 箱根登山電車

箱根登山電車は、箱根湯本と強羅間を1往復乗車。
スイッチバックと呼ばれる運転をしていて
乗っている間に3回も前と後ろが入れ替わります。

箱根湯元と強羅は、片道40分ほど
下の子も楽しいみたいで
ぐずったりせずに窓の景色をずっと見てました。

途中、箱根彫刻の森美術館へ立ち寄り。
(フリーパスを持っていると割引が200円です。)
子供が遊べそうな雰囲気だったので行ってみたのですが
いろいろと遊具があって面白かったですよ!

園内の遊び場

フツウの公園と違って
作家さんたちが作った遊具なので
見たことないようなものばかり!

左が目玉焼き。
黄身の部分で飛び跳ねたりできます。

真ん中は、ネットのお城
下の子には、まだちょっと早い感じでしたが
上の子は大喜び。

ネットの中は迷路のようになっていて
あちこち穴が開いているので
そこから移動。
ボールが付いている部分は、
ボールに乗ってブーラン♪ブーラン♪

右はシャボン玉のお城
中に入って天辺を目指します。
上の子は上まで行ったのはいいけど
降りれない~と半べそ。
でも、一気に下まで落ちてしまわないので
ゆっくり一段ずつ降りてきました。

他にもいろいろな遊具が置いてあるので
子供でも充分楽しめる施設です。

それから・・・
園内、あちこち箱根登山電車が見れるポイントも。

幸せをよぶシンフォニー

これは、「幸せをよぶシンフォニー」の中
高さ18mのタワーの中です。
ファンガイヤが出てきそうなタワーですねー。

階段しかないのですが、下の子もがんばって
登ってみると・・・・
景色はこの通り

シンフォニーからの眺め

なかなか良い眺めでした。

このタワーの近くに足湯があって
私たちが入った日は
みかんやレモンなどの柑橘系のお湯でした
日によって種類が違うみたいです。

たっぷり半日遊んで閉園になってしまったのですが
もっと早くから来ていれば良かった!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.03 22:30:16
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


コメント新着

たけこん@ Re[1]:シンガポールスリング(08/19) memiさん シンガポールは、キレイだし…
memi@ Re:シンガポールスリング(08/19) すごく満喫したシンガポール旅行だね! …
たけこん@ Re[1]:風水の街 シンガポールへ!(08/02) あきのりさん うんうん。行けちゃいま…
あきのり@ Re:風水の街 シンガポールへ!(08/02) 海外、いいですね~。 たけこんさんの記…
たけこん@ Re:僕も(05/15) kisiyoriさん あら!1日違いだね。うち…

© Rakuten Group, Inc.