159616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月01日
XML
カテゴリ:過去日記(ぇ


こんばんわ!

HPのHIT数が

20000HIT達成!

これも管理人の私の
皆様方のおかげでございます。
ここで心より感謝申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとう!


わたくしの親友ごとではありますが、

事故りました(笑)

って、笑い事でもないんだけど(^^;;
まあ怪我もなく本人が笑ってたんで笑っときます(笑)
車はかなり損傷したんですが相手もなく、
単独事故だったらしいんで一安心です♪

まあ、事故は何にせよイヤなものです。
お金はかかるし、精神的にダメージ大きいし、
なにより車が修理なり廃車なりで、なくなるのが痛い。。
現にいま車のない俺は、カナーリ苦労してます(´ヘ`;)
乗らない電車には乗らなきゃならないし、
歩きたくなくても歩かなきゃならないし(# ̄З ̄) ブツブツ

ってことで書くこともあんまし見つからないんで
過去のわたくしの車の話でもしましょうかね(笑)
(無理やり関連づけたww事故の話もアリ)


前にも書いたけど、俺は

「走り屋」

でした(若気の至りってやつですな)
暴走行為ではなくて「走り屋」(笑)
夜な夜な峠に行っては走りまくってましたww
免許をとって1年過ぎくらいだったかな?
車は2台目の「ダイ○ツ ミ○ターボ」に変えたあたりの話。

最初は先輩に連れて行ってもらった「某峠」。
後に結構有名になって(地元では有名だったんだけど)
某雑誌にも掲載された愛知県の「某峠」。
最初は先輩の助手席で「走りの世界」を堪能してました。
ある日、先輩もいなくて深夜に行った時のこと…

「ちょっと真似ごとで走ってみようかな?」

という衝動にかられまして走りました(笑)
スピードこそ最初なんでゆっくりですが…

爽快♪楽しい♪スリル♪わぉ!(ぇ

もうやめられまへぇ~ん♪(笑)

先輩そっちのけでひとりで出かけること多くなりました(笑)
走るのは深夜。。誰も居なくなってからが多かったけど。。
理由?車が「軽カー」だから_| ̄|○
恥ずかしいってか何となく邪魔かなぁ~って思って(^^;;


ある日、いつものように深夜に走りに行きました。
すると途中、1台の車が止まってました。

「はて?どうしたんだろ?」

などと横を通り過ぎようとしたところ、どうも溝にハマってる感じ。。
そのまま通り過ぎるのもアレなんで車を止めて様子を見に。。
2人が車の外に出て困った様子。。

「どうしました?」

「車が溝に入っちゃってさ。。」

「大変やねぇ。。どうするん?上げる?無理か・・」

「今、JAF呼ぼうと思ってたとこ」


その頃、携帯なんてまだ普及してない時代で、
峠の下の電話ボックスまで乗せていくことに。
見かけたことはあるけど話したことはなくって
チョット気マズイ雰囲気のなかJAFに電話に…

30分くらいで来るってことになり、そのまま帰ってもよかったんだけど
置いて帰るのもなんだか気が引けたんでJAFが来るまで一緒に待つことに。
その間、少しづつだけど打ち解けて車の話や何やかんやで話した。
20分くらいでJAFも来て、さて帰ろうかと思ったとき呼び止められた。。

(そんな、お礼なんていいのに…)

と、勝手にバカな想像をしてたら…

「チョット悪いんだけど今から時間ある?」

「え?走りに来てたから時間はありあまってますけど、何?」

「いや、今日に限って誰も(走り屋)仲間来てなくてさ…」

「うん。今日はあんまし来てないよね」

「でさ、悪いんだけど家まで送ってってくれないかな?」

「ああ、うん。いいよ、別に暇だし」

「マジ?ありがとう。メッチャ助かるわ」

ホントにだったから別によかったんだけど、
えらく感謝されて家まで送ることに。。
途中、彼らの知り合いがバイトしてるコンビニよったりしながら、
1時間くらいの間、またいろいろ車のこととかを話しながら送っていった。
ようやく彼の家についたのが、午前4時前。。

「マジでありがとね。また会ったときは声かけてよ」

感謝されっぱなしで、こっちが恐縮しながら見送る彼と別れた。

「なんか、いいことしたっぽい♪」

何か知らないけど清清しい気分で家路についた。。
家に着いたの午前6時だったけど(笑)

もうすっかりに行くことが日課になってたんだけど、
あれから2日くらい何かと忙しくて行くことができなかった。
3日目にようやく時間ができたんだけど、いつもより時間が早い。。

「見に行くだけ行ってみようかな?」

って感じで、峠へ行くことにした♪またひとりで(笑)


---明日に続く---



チョット小説風に書いてみた(笑)

何?全然ちゃうって?

小説なんて読まないからわかんないんで(笑)
(これで、しばらくがネタが続くわww)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 22時19分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[過去日記(ぇ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.