1229268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2011.01.16
XML
カテゴリ:風水
こんばんは。
恵琉です。

今日は夫の◎の方位、
千葉へ行ってきました!!

皆さんには日にちは一番効果が高い
月と日の盤が重なった日をご紹介しているのですが
細かく見ていくと盤が重なっていなくても
結構あるもんです。
特に夫は五黄なので今月は半分近くが毎日大吉方位があるんです。

東方位にあたる千葉は来年(2月立春以降)
歳破(さいは)と五黄殺(ごおうさつ)という
大凶方位のオンパレードどくろなので出来るだけ避けたいので
今のうちに連れて行ってきました。

コースは前回と全く同じですが
写真カメラを沢山撮ってきたのでお付き合いくださいませ。

まずはランチ食事

千葉市花見川区 幕張本郷 キャプテンズクック
私たちが結婚して最初に住んでいた町のイタリアン。
DSCF0112.jpg
何人も友達を連れて行ったけど全員が喜んでくれました。

ここのドレッシングを食べるだけでも価値があります~。
DSCF0109.jpg
イルキャンティというイタリアンと同じドレッシングなので
食べたことがある人もいるかも?
テレビでも石原さとみちゃんがはなまるマーケットの
おめざで紹介していました。
生野菜が嫌いな私でもこれがあればレタス1個くらいはいけると思う。

カルボナーラばかりを食べているこの私が
3大カルボナーラと挙げるうちの1つ。
DSCF0110.jpg
なかなかこれを越えるものが出てまいりません。
美味しかった~!!
皿まで舐めた(笑)

その後は稲毛区にある「稲毛浅間神社」へお参り。
DSCF0113.jpg 

今日はしていませんがお水取りも出来ます。
ご神水で作った甘酒も売ってます。
DSCF0116.jpg DSCF0114.jpg

お守りも買いました。
交通安全のお守り、方位除けのお守り
DSCF0117.jpg DSC04139.jpg

家内安全の熊手
DSC04140.jpg

浅間神社はやはり地元でも有名なので駐車場に入るまでが
大変でした。

今年も沢山いいことがありますように音符


そうそう、明日から2月3日まで「土用」に入ります。
土を掘り起こす造成や増改築等は避けましょう。
土用前から始めているのであれば大丈夫です。
ガーデニング程度なら大丈夫です(私はやらないけど)

そしてご自分にもちょっとしたいつもと違うイヤな感じがあるかも。
それも土用の作用かもしれません。

また土とは関係なくても大きな契約、人生を変えるような決断などは
この時期は避けたほうがいいかもしれないですね。


お参りの後は美浜区にある幕張、三井アウトレットへ。
DSCF0118.jpg DSCF0119.jpg
駐車場がどこもいっぱいでびっくりしました。
私たちが住んでいた頃は何にもなかったのに
本当栄えたなあ~。

色々見た結果今日はランニング用のパーカーを買いました。
やっぱり今は寒いので。
DSCF0121.jpg
定価9000円弱のこのパーカー、
セールで1000円!
タイムセールになっていてさらに3割引!
735円で買えちゃいました~!!
アウトレットなのにあんまり安くないことが多いんだけど
これは超お買い得ですよね。

夫も沢山のランニングウェアを買い込んでいましたよ。
セールで安すぎて駐車券もらえる料金にならなくって
慌ててもう一枚悩んでいたのを買い足した位。

そうそう、最後に自虐ネタ。
DSCF0122.jpg
今日買ったパーカー・・・
妊婦さん用なんです・・・。
見える?「マタニティー用」

これがぴったりだったなんて。
しかもレジで店員さん確認のために読み上げるんだけど
全然不思議そうな顔してなかったよ。
切ないなあ~。



*Last updated 2011.01.16 21:37:15
土用の文章追加しました。

2.gif

ランニングブログ
マラソンランニングブログはコチラマラソン


「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ


br_decobanner_20100715231938.gif
→良かったらクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.16 21:51:40
[風水] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.