1229384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2012.01.05
XML
カテゴリ:お買い物
こんばんは。
恵琉です。

昨日の日記で動画アップしたつもりが
反映されてなかった~。
ガーデニングの模様を載せたんですけどね。
なんでかな?

今年最初のお仕事でした。
2週間も休みだったので正直自分も含めて
使い物にならなかったです(笑)
処理する郵便物の山のようにあり
今までの中でトップを争うくらいの量でした。

明日も忙しいので頑張って
3連休はゆっくりしたいと思います。

帰省日記最終回。
今日は地元でお買い物した夫へのお土産です。

鮭や鯛などの粕漬けとあさりの佃煮。
2011-12-29 21:15:25
正直粕漬けってどうやっていいのかわかんなくて
いつも網で焼いてたのですが
洗ってペーパーで水気とってオーブンシート引いたフライパンで
焼くのがいいそうです。
身も大きくてぷりっぷりですごく美味しかった。
あさりは生姜味が利いててご飯が沢山食べられます。

アラビアン焼きそばとラスク。
2011-12-29 21:15:25
アラビアン焼きそばって千葉には多いんだけど
こっちには売ってないんだよね。
小さい頃は大好きだったので見つけたので即買い。
ラスクも美味しかった。

手作りのかわはぎの干物、そして「あおさ」のり。
2011-12-29 21:15:54
かわはぎって食べたことなかった。こんなに美味しいのね。
あおさはお味噌汁に入れて食べたらおいしかったです。

手作りの塩辛、ホタルイカの沖漬け、さつまあげ、
カップ麺、みかん。
2011-12-29 21:15:54
さつまあげも実家の裏のお店のもの。
塩辛もそうですがシンプルな材料なので
自然な味がしてとっても美味しい。

このカップ麺は「竹岡式」ラーメンと呼ばれるお店の
店主監修とあるのですがそのお店は
私の中学の同級生の家なんです。
味はあんまり覚えてないんだけどチャーシューが
とっても美味しくてそのタレでラーメンを作っています。
多分るるぶの千葉とかには必ず載っているんじゃないのかな。
みかんは親戚の家で貰ってきました。


1時間ちょっとで帰れるのでそんなにお土産~って
ほどでもないんですけどね。
一応観光地なのでお土産店が立派なんですよ。
見てるだけでも楽しくなります★

興味があったらぜひ千葉へお出かけくださいマセ。


それにしても鼻炎がひどくてね。
中が結構傷ついているみたいで
鼻かむといつも血がついているんですよね~。
市販の点鼻薬も持っているのですが
「血管収縮剤」が入っているものは使い続けていると
かえって鼻を詰まらせてしまうそう。
なので点鼻薬は当分ガマンすることにしました。
ふう~大変だあ。
早く良くなって欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 22:31:13
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.