903788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月23日
XML


2015年公開(日本は2016年公開)

『ローマの休日』の脚本を書いたのは
実は別の人ってのは知ったけど、
それが彼(トランボ)で
その理由が、
当時アメリカに蔓延してた赤狩りってこと、
この作品を見て知りました。
近年、アメリカ在住のイスラム教徒の人や
アジア系の人が襲われたりする事件が
多数あったりしたけど、この作品を見て
変わってないなと思ったり
あの作品もこの作品もトランボだったのかと
彼の才能の凄さに驚き
家族の絆が丁寧に描かれてましたよね。
ぜひ1度。

・・・才能あふれる脚本家として
ハリウッドで名を馳せている
ダルトン・トランボだったが、
共産党員としても活動してたことから・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督
ブライアン・クランストン
ダイアン・レイン
ヘレン・ミレン
ルイ・C・K
エル・ファニング
ジョン・グッドマン
マイケル・スタールバーグ
アラン・テュディック
アドウェール・アキノエ=アグバエ
ディーン・オゴーマン
スティーブン・ルート
ロジャー・バート
デビッド・ジェームズ・エリオット
ピーター・マッケンジー
ジョン・ゲッツ
ダン・バッケダール
リチャード・ポートナウ
クリスチャン・ベルケル
メーガン・ウルフ
ミッチェル・サコックス








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月23日 14時45分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハリウッド&ヨーロッパ映画] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.