910755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月15日
XML


(1999年公開)

名前だけは知っていたけど、
実際はどんなことをした女性なのか、
この作品を見て初めて知りました。
ジャンヌ・ダルク、
当時は魔女と呼ばれたけど、
今は聖者とも呼ばれてますよね。
でも、この映画のジャンヌ・ダルクは、
そのどちらでもなくて、
戦争、殺し合いをしてるんだから、
ちょっと気がおかしくなるような
あんな感じになってしまうのは
仕方ないと思いましたね。
それにしても、
最後ダスティン・ホフマンが出てきてからが
長い!
あのシーンは必要なかったですよ。
それまでが面白かっただけに、
すっごく残念。
でも、それを抜きにしても、
素晴らしい作品でしたよ。

・・・15世紀、
イギリスとの戦争に明け暮れるフランスに
突如現れた17歳の少女ジャンヌ・ダルク。
「神の声を聞いた」というジャンヌは、
国王の元を訪れ、自分にフランス軍を
指揮させてくれるようにと懇願する・・・


個人的な評価は、★★★★☆

オススメですよ♪♪


監督 
リュック・ベッソン

出演 
ミラ・ジョボビッチ 
ジョン・マルコビッチ 
フェイ・ダナウェイ
ダスティン・ホフマン
ヴァンサン・カッセル
チェッキー・カリョ
パスカル・グレゴリー
デズモンド・ハリントン
リチャード・ライディングス
ティモシー・ウェスト
デビッド・ベグ
ブルース・バイロン
バーバラ・エルボーン
ジェーン・バレンタイン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月15日 14時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハリウッド&ヨーロッパ映画] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.