027737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいブログ

おいしいブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おいしいでんな

おいしいでんな

購入履歴

カテゴリ

カレンダー

2006年06月20日
XML

ボンゴレビアンコボンゴレビアンコ作ろうとアサリとパスタを購入して帰宅
白ワインを切らしていることに気づきましたがそのまま調理に・・・。

ボンゴレビアンコ 2人分

パスタ 200g 塩 20g 殻付きアサリ 400g
ニンニク 1片 たかの爪 1本 オリーブオイル 適量
バター 30g 塩コショウ 少々 ドライパセリ 適量

作り方
1.オリーブをひいたフライパンにスライスしたニンニクと種を抜いたたかの爪を輪切りにしたも  のを弱火でニンニクを焦がさないようにいためます。
  (ニンニクがきつね色になるのが目安、焦げてしまったらやり直し
2.1.にバターとあさりをいれて蒸し焼きにします。
3.パスタをかためにゆでて2.のフライパンにいれて混ぜ合わせます。
4.塩コショウとドライパセリをかけてできあがりスマイル

おいしそうと思った方は左矢印ワンクリックよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 21時07分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X