772768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2010年07月10日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:いくぞ!海外旅行
さっそく台湾旅行の日記をのせま~す。
ツアーはJALパックの「春コレ!フリーステイ台北4日間もりもり観光つき」というプランです。
よくある市内観光つきの格安ツアーってやつですね。

成田空港には8時集合。
夫は前夜、AM1時頃に帰ってきたので夫婦で寝不足です ^^;
朝食を食べてる暇がなかったので、成田空港のUCCカフェでモーニングを食べました。
ホットサンドセットとカフェオレです(食べかけですみません)。

画像 1877
画像 1877 posted by (C)さすらいの旅犬

わりと混んでて、なかなか飲み物と料理がきませんでした。
急いでる人にはちょっとおススメできないお店かな~

10時の便だったので、機内食で昼食が出ました。
私は和風ハンバーグ、夫は豚肉の生姜焼きをチョイス。
ドリンクはもちろん赤ワインです。
成田でつんだ機内食は本当においしいです(^^)

画像 1878
画像 1878 posted by (C)さすらいの旅犬

以前は食事のメニューが座席ポケットに入ってたんですが、
ドリンクメニューだけになったみたいです。
そのかわり、キャビンアテンダントさんが料理の見本を見せてくれました。
メニューよりもこのほうがいいですね(^^)

台北桃園国際空港に定刻どおり到着。
気温は31度くらい?
今日は涼しいほうだそうです ^^;

ホテルはキャピタルホテル(首都大飯店)です。
最近できたらしく新しくてきれいなホテルでした。
フロントの前にエレベーターがあるんですが、
カードキーをかざさないと階数ボタンが押せないので、
セキュリティーは万全です!
女性におススメかな。

お部屋は55平方メートルもあるので広々してます。
書斎コーナーがあってプリンターも完備。
もちろん無線LANが使えるので、夫のipod touchが大活躍しました。

画像 1879
画像 1879 posted by (C)さすらいの旅犬

パスルームも広々してて、トイレはウォシュレット付き。
バスタブとシャワーブースが別になっててまるでリゾートホテルのバスルームのようです。
ミネラルウォーター2本と冷蔵庫にソフトドリンクが2缶用意されていて、これは無料。
暑い国なので、うれしい心遣いですね。

お部屋で一休みしてから、MRT(地下鉄)で台北101へ行きました。
ツアープランにMRTカード(50元分)が付いてたのでさっそく利用しました。
3日目の自由行動でも使う予定なので100元チャージ。
ガイドさんがチャージ方法が分からないと思うので
駅員にチャージしてもらってくださいと言ってたんですが、
とても簡単でしたよ~
カードをチャージ端末にのせて、ENGLISHボタンを押して英語表示に切り替えて、
お札を入れるだけです。

台北101は世界で2番目に高いビルです!
(確か、世界一の座はドバイに奪われたんではなかったかしら)
下から見上げるとこんな感じ。
首が痛くなります ^^;

画像 1880
画像 1880 posted by (C)さすらいの旅犬

中にはおしゃれなブティックやレストランが入ってます。
構造が複雑で、近未来的です。

画像 1881
画像 1881 posted by (C)さすらいの旅犬

エレベーターで98階まで一気に上ります。
なんでも世界一速いエレベーターだそうで、あっという間に着きます。
98階からの眺めはこんな感じ~
真下を見下ろすと、さすがにクラクラしてきます ^^;

画像 1882
画像 1882 posted by (C)さすらいの旅犬



画像 1883
画像 1883 posted by (C)さすらいの旅犬

101階建てとなると風の揺れも相当なものだと思うんですが、
この球体(ウィンドダンパー)が揺れを抑えてます。
でかい!

画像 1884
画像 1884 posted by (C)さすらいの旅犬

夕食は台北101の地下にあるフードコートで牛肉麺を食べました。
中国語しか分からないおじさんだったので、適当に一番高いのを指差し注文 ^^;
よーく煮込んだ牛肉とモツがのった牛コツスープのラーメンです。
おいしかった!

画像 1886
画像 1886 posted by (C)さすらいの旅犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月16日 21時47分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[いくぞ!海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.