773321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2011年08月23日
XML
カテゴリ:節約&家計簿
今まで少しずつ減らしたり増やしたりしてきた食費なんですが、
今月からドン!と増やすことにしました。
うちは夫婦で料理好きで、外食よりも内食を楽しむタイプなので、
食費というよりも趣味費という感じですね。

お菓子を手作りしたりするとお金がかかるんですよねー
節約という観点から見ると本末転倒のような気もしますが、
ケーキひとつ手作りするにしても、
バターやらチョコチップやら生クリームやら、
いろいろお金がかかってきます。

それから、もう若くないので健康的な食事にお金をかけようかと。
体にいいというので発芽玄米を買ってきたんですが、
ふつうの無洗米の倍の金額がするんです。
全粒粉も500gで350円くらいするし。
ふだん、キロ200円~250円の強力粉でパンを焼いてるので、
全粒粉はその倍以上です ^^;
全粒粉って小麦をまるごと挽いてあるだけだと思うんですが、
なぜこんなに高価なんでしょう?

健康を維持するにはお金がかかりますね~ ^^;
まー、病気になってお金がかかるよりは100倍ましですが…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月23日 11時44分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約&家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.